「ほっ」と。キャンペーン
ランドリーの詰め替えボトル
a0201116_11234914.png

代り映えのないリビング…。
急に暖かくなったので、ラグを洗って干しています。

このラグを敷き始めて4年、低反発タイプのラグなので、
よちよち歩きの小さな子供がいても安心できるラグですが
我が家にはもう低反発のものである必要はなくなりました。

いいなーと思うラグはあるけど、汚し盛りのキッズがいるので
洗えるもので、もうちょっとすっきりとしたイメージのラグに変えられたらいいけどな。



a0201116_11301918.png

こちらもまた代り映えのないダイニング。
そしてチェアパッドも洗って干しているところです。

ダイニングは、子供たちが帰ってくるまでの私の作業場として使いたいので
すこーしずつですがダイニングSOHO化に向けて周辺を整理しています。

まずは夫が勝手に買ってきたPCへのデータ移行やら設定やらがひととおり終わったので
サクサク動くようになりました。これまでのPCは8年モノ
リビングもダイニングもマイナーチェンジだけど、なんだかんだ言いながら
小さな変化でもそれがけっこう楽しかったりします。


*****


a0201116_11442894.jpg

そして本題の洗剤ボトル!
これで詰め替えボトルがすべて揃いました。
※ボトルはセブンイレブンの液体洗濯洗剤のボトルを使っています。

酵素系漂白剤も750gがすべて入ります。


↓液体洗剤はこちら
■緑の魔女 ランドリー 業務用(5L)■
↓柔軟剤はこちら
■ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル つめかえ用 960ml■
↓酵素系漂白剤はいつもはこちら
■シャボン玉 酸素系漂白剤 750g■




a0201116_11465420.jpg

a0201116_1147439.jpg

正面にも取っ手にも自作ラベルを貼って、ランドリーの棚に置いたときに
見た目もすっきりするようにしました。
はじめての洗剤ボトル白化から6年ですが、私の中ではこれが完成形です。



a0201116_1148597.jpg

柔軟剤と酵素系漂白剤は、詰め替え後に袋の中身を残らせない!が目標だったので
それを叶えられる「丈夫で白くて持ちやすくて安価」なボトルにチェンジできたことが
自己満足であるけれど、とても嬉しい!

なんの評価も報酬もない専業主婦だけど、こうして自分の中で小さくても
暮らしやすさや快適さにつながるような目標を立てて、それにむかって動いていけば
ちょっとした達成感を味わえます。
こうした達成感を、苦手な料理や掃除で感じられると最高なんだけど(汗

エキサイト春の投稿キャンペーンへ

「エキサイト春の投稿キャンペーン」は投稿終了まであと10日となりました。
みなさんの投稿記事を読んでほくほくしています。
引き続きとっておきの楽収納・楽家事記事の投稿をお待ちしております!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-03-07 12:08 | 整理収納のこと
<< 冷蔵庫のラベリング ひなまつりとお弁当 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル