厄介ダンボールの取扱いとダイニング願望
Suma(日刊住まい)へ

Webライターをさせていただいている日刊sumaiにて
引越し時に出てくる「ダンボール」を少しでも早く開封するための4つのテク
のタイトルで記事を更新しました。



a0201116_954893.jpg

引越しシーズン到来!…ということで、元引越しアルバイト経験者が
厄介なダンボールの簡単開封と、開けた後のまとめ方について語らせていただいています。
前回のコラムで、ダンボールを放置しておくことの危険性について書きましたが
ダンボールを少しでも早く片付けられるためのちょっとしたコツを紹介しているので
これから引越しを予定されている方は、よかったらご覧ください。



a0201116_9375085.jpg

姉が帰省の際に買ってきてくれた美味しい最中を、私も奪ってきました。

↓色と質感が好みのど真ん中だったポット






a0201116_9383489.jpg

単身赴任先で仕事をする夫、学校と幼稚園で頑張る子供たちと違い、
昼間にのびのびとお茶時間を楽しむのって、とてもありがたいことですが
少しの罪悪感もあります。すっごくすごーくわずかだけど
なので、一人時間のお楽しみの際には、なんとなく合掌してからいただいています。

熊本って最中の名店が多くて、熊本県民の方が羨ましいデス。



a0201116_9412462.jpg

昼間はこうしてオヤツを前にゆっくりするだけでなく、
ブログを書いたり、コラムや連載の執筆をしたり、
あるときは幼稚園や小学校(役員時)で必要な資料などを作ったり、
長い時間でも毎日でもないけど、こうしてPCを広げています。

そして最近思ったこと。
「周辺に必要なものをそろえてダイニングをSOHO化したい!」

ダイニングは、子供たちが帰宅するとおやつ&宿題&学習スペースになるので、
自ずとそれまでが私の作業時間&スペースになります。
昼間に煮物したり、ちょっとお茶を淹れたりするので、ダイニングでPC作業できると
すごく楽だなーと、最近になって強く思うようになりました。

まだまだ実現は先になるかもしれないけど、ちょっとずつダイニングSOHO化について
情報収集&模索をしていきたいと思っています。
こんなとき我が家のIT担当(=夫)がいてくれたら話が早いのにー…。
いつになったら帰ってくるのだろう・汗

ダイニングSOHO化にあたり、今年中に(できれば)欲しいものは無線プリンタ。
 ↑コードレス大好き人間なもので
あと、夫が突然買ってきたタブレットPCを使いこなせるようになることも課題。
 ↑メカ全般苦手だけど、これでもいちおう元SE
そして同じく夫が突然買ってきたカメラを使いこなす。
 ↑何を思ったのかとてもお高いカメラを買ってきた
これまで子供たちの身の回りを整えることで精一杯だったけど、自分の身の回りも整える。
 ↑自分のものが一番整理されていないというありさま

なんか書き出してみると、気になることや願望がどんどん出てきたので、
これから少しずつ理想の環境に向けて整えはじめようと思います!
昨年の今頃はこんなこと思いもしなかったけど、末っ子が入園して時間ができると
いろいろ貪欲になってきたな、うん。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-26 13:45 | WORK
<< やっぱり腰高収納が便利な件 おすすめできない収納用品 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル