人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スープ生活と春の投稿キャンペーン
スープ生活と春の投稿キャンペーン_a0201116_1042345.jpg

私は前職の影響もあって、完全な夜行性です。
職場の電話が鳴り止む21時頃からがハイテンションタイムとなり
キーボードを叩く手がヒートアップしていました。

でも子育て真っ只中の今、苦手な朝もスッキリ目覚めたーい!という願望もあり
昨年からスープ生活をはじめています。
スープ生活といえばオシャレな感じですが
簡単にいえば、朝から何か汁物を…ということです。


スープ生活と春の投稿キャンペーン_a0201116_1046923.jpg

朝食のお供にコーンポタージュ(前夜の残り)





スープ生活と春の投稿キャンペーン_a0201116_10464054.jpg

あるときはクリームチャウダー(前夜の残り)


スープ生活と春の投稿キャンペーン_a0201116_1047179.jpg

お昼のお供にワカメスープ(KitOisixより)

…と、こんな感じでまともには作っていないのですが(汗)、スープで身体の中を
温めるのはいいコトなんじゃない?と信じながらぼちぼちやっています。



スープ生活と春の投稿キャンペーン_a0201116_10591545.jpg

毎日気軽にスープ生活を続けられるように、スープ容器は小ぶりで
スタッキングでき、食洗機にもすっぽりおさまるものを求めていました。
理想は、ファミレスのスープバーに置かれているようなヤツ。

↓こちらで揃えました



スープ生活と春の投稿キャンペーン_a0201116_10575173.jpg

あとは普通に小鉢としても使ったり、鏡開きのときにも使いました。
お餅がなかったので白玉団子とさつま芋入り

残り物でもインスタントでも、とにかく気軽に続けていけたらいいなと思っています。


*****

エキサイトブログの「春の投稿キャンペーン」がはじまりました!
7つのテーマから好きなテーマを選んで、それにちなんだ記事を投稿するだけで
豪華商品が当たるチャンスが★

そんなエキサイトさんの太っ腹企画にて、収納部門の担当をさせていただいています。

エキサイト春の投稿キャンペーンへ



エキサイトさんから、「テーマや文言を決めてくださーい」という依頼をうかがい、
思ったままのことを書いて提出したのが今月はじめ。
コラムや連載などでは、運営サイト様の雰囲気や要望に沿って文言などを変え、
必要な場合は編集サイドで変更されることもあるのですが、エキサイトさんは自由!
ちょっとふざけて書いた今回のテーマ、
「アナタの家事と収納のアイデアが、誰かの暮らしを救うかも…?!」
もそのまま採用されていて、ちょっと変な汗かきました。

でもこれは私の本心です。
自分ではフツーにやっていることも、実はよそのお宅からするとスゴイ発見かもしれないし、
暮らしが劇的に変化する起爆剤になるかもしれない…。
そんな可能性は必ずあると思います。
自分がよかったと思うことは、あう・あわないはもちろんあるかもしれないけど、
とにかく共有することが大切だと思います。
こんなにもインターネットが普及した時代なのだから、いいことはどんどん共有したい!



スープ生活と春の投稿キャンペーン_a0201116_112077.jpg

収納部門で当選された方々への賞品は、
Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー!(ワッフルプレート&ホットサンドプレート)
我が家でも愛用中で、別売りのプレートで料理の幅を広げることもでき、
色々と楽しめますよー♪(画像で使用しているプレートは別売りです)

私は収納部門を担当させていただいていますが、
エキサイトブログサークル「収納&インテリア部」のメンバーでもある
WITH LATTICEのNa~さんがインテリア部門を担当されており、
こちらの景品はステルトンブレッドボックスです!やったー!(←?)
私も投稿してNa~さんに根回ししておこうかな。←注:そんなことはできません
ブログサークルの「収納&インテリア部」の名前の通り、メンバーである私たちが
収納部門とインテリア部門を担当させていただき、すごく嬉しく思っています。部長に報告しないと!

投稿期間は3月17日までですので、どんどん投稿して当選確率をアップさせてください!
たくさんの記事をお待ちしております。不明な点があれば、エキサイトまでお願いします

【収納】すぐに実践できる!楽家事・楽収納のススメ by 「IEbiyori」


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

by iebiyori | 2016-02-19 11:44 | WORK
<< おすすめできない収納用品 こだわりポイント >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori