ケメックスショックと初HASAMI
a0201116_116578.jpg

昨年の秋、大切なケメックス様を割ってしまいました。

犯人はまさかの夫です。
夫は私ほど雑な扱いをしないので、あまりものを壊したりしないのですが、
やってしまいました…。
洗っているときに手をすべらせてとかではなく、
ドリップしようとしてドリップポットを勢いよくぶつけてまったため(汗

↓蓋も一緒に愛用していたのに…


ケメックスは、コーヒー党の私にとっては憧れのグッズで
すごくすごく気に入っていたので、割れたケメックス様を見たときは
ケメックスとの思い出が走馬灯のようにめぐりました。



a0201116_1195766.jpg

そんなケメックス悲劇の数日前、念願のHASAMI PORCELAINのポットを
ようやく手に入れたところだったので、
くしくも一つ大切なものを失い、一つ念願のものを手に入れられたという
なんともいえない状況でありました。



a0201116_11113925.jpg

念願のHASAMI PORCELAINだけど、
ケメックスを失った心の穴を埋められるわけではありません…。
普通に店頭に売っているし、また買えばすむことなんだけど、
退職金をつぎこんだキッチン雑貨の一つであるので、思い入れが深かったのがイタイ!

↓色と質感が好みのど真ん中だったポット



a0201116_11135872.jpg

ケメックスショックは引きずりつつも、HASAMI PORCELAINのポットにも
ちゃんと心は奪われています。
大きいサイズなので、お茶5~6杯は余裕!なので、来客時にも大活躍だし
置くだけでオブジェのように美しく、見ても使っても嬉しいキッチン雑貨。



a0201116_1116437.jpg

ケメックスもHASAMI PORCELAINも並んでいるオープン棚、好きだったなぁ…。

↓コツコツ集めてきたキッチンのお気に入りたち


割れたケメックス、合掌して奥に仕舞っています。
今は一人用ドリッパーで事足りているけど、いずれまた大きいものが必要になるので
またゆっくりお気に入りを見つけていこうと思います。
ケメックスリピートするか絶賛悩み中ー!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-08 11:33 | 道具・雑貨のこと
<< 憧れのムートンマット リビングのポスター、床置きから壁へ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル