「ほっ」と。キャンペーン
無印のラップケース、2年使ってみて
a0201116_10311100.jpg

無印のラップケースを(たぶん)2年ほど使っています。
ラップケースを使う理由はもちろん、色の氾濫をおさえてスッキリさせたい!
だったので、すでに使われている方の画像やレビューを探しました。

↓ラベルは相棒のピータッチ


私が狙っていたのはポリプロピレンの半透明タイプのやつでだったのですが、
「スッキリしました♪」とか
「見た目よくなりました♪」とか
のレビューはざくざく出てくるのですが
「とても使いやすい!」のレビューは見つけられず、
それどころか「使い勝手は…、うん、まあ…」というレビューだらけ。

失意で落ち込んでしまいそうになったけど、
改良型の白いマグネット付きラップケースが登場した!というのを見て
これだっ!と飛びつきました。




a0201116_10371026.jpg

冷蔵庫にペタリできるので、収納場所が限られていても安心★

で、肝心の使い心地はというと。



普通…でした。

いいんです、普通で、十分なんです。

でも、雑な扱いをするタイプの人間からすると、
ほんの少しですが、使いづらさを感じます。
これは事前にレビューを読んでわかっていたし、ちょっとした使いづらさも
気にならないほどの美しさだと思うので納得しています!
ただ…、WMだったころ(深夜残業・休日出勤当たり前)の自分だったら
使わなかったかもなぁというのが正直な感想です。
次の日も朝から深夜まで仕事なのに、夜中にラップがからまったりしたら
たぶん発狂するので。

ブログへはたくさんの方が訪問してくださって
働いている方、そうでない方、お子さんがいらっしゃる方、そうでない方、
色々な立場と暮らしの方がいらっしゃいます。
なので、「時間のある雑なB型人間」という立場での使い心地について
正直に感じたままの感想を書いてみました。



a0201116_1038185.jpg

この白いラップケース、真ん中のストッパーがいい仕事してくれていて
ポリプロピレンの半透明タイプよりは使いやすくなっているそうです。



a0201116_1049417.jpg

実は半年ほど前、こうして冷蔵庫にペタンとして使っていたところ、
小さい方のラップケースを誤って落としてしまって一部破損させました。
これだから雑人間は…
それから新しいケースを購入するまで、普通のスーパーにあるラップを使っています。

が、実は半年たってもまだそのまま。
やっぱり、一般的なメーカーのラップは使いやすいです。
ケースへの工夫がはんぱない。
パリッと切れるし、ちょっとした巻き戻りもない。
派手なパッケージだけど、仕事は最高。

でも白いラップケースの美しさは捨てがたく、
次の無印良品週間までじっくり考えようと思います。

ちょっとぐらいの使いにくさがあっても見た目をとるか、
見た目はアレだけど、抜群の使いやすさをとるか、
ラップケース一つのことだけど、モノ選びって難しいな…。


そんなラップケースで悶々としている私の目に飛び込んできたtomoさんの記事!
キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人
こんな方法もあったなんて!tomoさんグッジョブ!
真っ白よりポリプロピレンの半透明タイプの方が好みだったので、
2年前にこの記事に出会っていればー!!

ラップケースシンプル化にお悩みの方がいらっしゃったら
ぜひとも参考にしていただきたいです。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 納戸(倉庫) ― 多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
■片づけ日和 電子書籍版■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2016-02-02 11:09 | 道具・雑貨のこと
<< 冷蔵庫からとあるパーツが消えました なんとなく雑記 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル