なんとなく雑記
a0201116_040563.jpg

放置していた画像がたくさんあったので、いろいろアップしてみます。

まずは美味しいパンを食べたの巻。
とてもリッチなパンをお取り寄せした姉が、実家の両親に送ったということで
私もちょっとおこぼれをいただきました。
姉は私と違って、普段使いのモノや、こうした食品にいたるまで
すごくオシャレでこだわりのものを選んでいます。
B型姉妹、いったいどこでこんなに差がついたのか…!

こだわりの贅沢パンは美味しくいただきました♪

↓我が家の数少ないお高い器




a0201116_0444589.jpg

とある日、自分のためにお弁当を作りました。
お弁当持参の勉強会に参加し、かなり久しぶりに、自分のためにお金も時間も割きました。
勉強は嫌いだけど、外に出て誰かと色々な話をするのは、
引きこもりアラフォーにとっては、とても刺激的な時間となりました。

↓6年目だけど全く劣化ナシ!




a0201116_0474935.jpg

かれこれ6年近く我が家で暮らしてきたモンステラさん。
このたび、天寿をまっとうされました(涙
原因は、ウッドデッキで日光浴させようと持ち上げたときに
誤って落として鉢を割り、土が大変なことになったことにあるかと思います。
私のところへやってきたばかりに…、ごめんよ…。



a0201116_0504840.jpg

冬になると手がガッサガサになってしまい、見た目も質感も酷いことになるので
この二つが手放せません。




a0201116_0514722.jpg

ブログを更新するときも、この手袋をしてカタカタとキーボードを叩いています。
↓運転のときもつけています
■アームウォーマー■



a0201116_0523717.jpg

子供たちが寝静まったあと、コーヒー飲みながらトルネで録画していたドラマを観たり、
chromecast‎で色々探して動画を観たりしています。
なので、iphoneとコーヒーとchromecast‎とPS3さえあれば
たいていの暇時間は潰せてしまいます。
ちなみに今期見ているドラマは「僕だけがいない街」と「仮面ライダーゴースト」で、
まさかのアニメと戦隊モノという、悲しい現実---!



a0201116_0571579.jpg

そして、お菓子つくりの腕前プロ級な近所のお友達が
フロランタンを焼いてきてくれました。
これをもってきてくれたときには、もう神様に見えたよー。
こんなリッチなお菓子を食べながら、夜な夜な一人時間を満喫しています。

肝心のブログ時間は?というと、1週間の間にブログを更新するのにあてる時間は
だいたい3時間くらいです。
これははたして多いのか?少ないのか?わかりませんが、
これくらいの係わり方が自分にはベストなのかなーと、なんとなく思っています。
目がしょぼしょぼするからという理由もあるけど・笑

これといった変化も、特筆すべき暮らしぶりもありませんが、
毎日元気で過ごせているのでよしとしよう!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 納戸(倉庫) ― 多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
■片づけ日和 電子書籍版■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2016-01-31 10:34 | 暮らしのこと
<< 無印のラップケース、2年使ってみて 多種多様なモノを取り出しやすく... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル