雪の日とsumai掲載
a0201116_15121991.jpg

南国は記録的大雪となりました。

雪に不慣れなため交通網はマヒし、幼稚園も学校も休園&休校となりました。
氷点下4度という南国ではありえない気温となったため、
夜は子供たちにしがみついて寝ました(笑
彼らがいれば暖房器具不要です。氷点下4度でも暖房つけずに寝ていますよー


a0201116_15134964.jpg

寒くてもキッズはおかまいなしで、めずらしい雪を目の前に
ずーーーっと興奮!今も雪遊び中です。

でも、興奮していたのはキッズだけではありません。
私も一緒に外に出て、本気雪合戦で雪だらけになりました。
ご近所で走り回っていた大人は私だけでしたけど(*´ェ`*)



a0201116_15185855.jpg

sumai最新号に、日刊sumaiライター紹介コーナーにて
少しだけですが紹介していただきました★
仲良くさせていただいている人気ブロガーさんと一緒に紹介していただいています。

sumaiはどちらかというと、これから家を建てる人のための雑誌ですが、
普通にインテリア雑誌としても読み応えあります!
むしろ流行を追っかけていない分、インテリアの幅広さはインテリア誌以上かも。
私好みなカッコイイ系インテリアが多くて、目の保養になりました。






a0201116_1522299.jpg

車を動かせないので、家にこもっていろいろ読んでいます(*´v`*)
最近ドラマ化された惣領冬実さんのMARSを全巻読み返しました。
やばい、やっぱりおもしろいわ…。20年前の自分、ナイスチョイス。

20年前の漫画だけど、この頃の少女漫画ってすごく力強い!
最近はなにか
「目立たない系女子が、目立つモテ系orちょい俺様系男子に気に入られる」
っていうテンプレートばかりで、アラフォーには少々理解できない世界が多いのです(汗
もう地味系女子が戸惑う→でも結局好きになる…の展開はお腹いっぱいだから
なんかこうパンチの効いた少女漫画が読みたいです。
でもMARSも表現方法は全然違うけど、このパターンが少し入ってる・笑

というわけで、掲載誌のお知らせと、おこもり時間のどうでもいい独り言でした。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 子供部屋 ― 子供たちの自立を助ける仕組みがつまった子供部屋づくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
■片づけ日和 電子書籍版■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2016-01-25 15:44 | WORK
<< 収納&インテリア部 NO.1... 押入れの快適チェスト >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル