押入れの快適チェスト
a0201116_1432756.jpg

我が家の押入れは、アイリスオーヤマ様のインテリア収納.comでの連載がご縁で
開け閉めがものすごーく快適なチェストを使わせていただいています。



a0201116_14334667.jpg

押入れ下段は未就学児コーナーになっていて、ここでもアイリスオーヤマの
チェストを使用しています。

収納インテリアドットコムでの押入れ連載記事はこちら→★★★



a0201116_14363194.jpg

奥行74センチの押入れサイズチェストですが、置くまで楽々引き出せます。
こんなに奥行のある長いチェストでも、年少さんが楽々引き出せるので、
押入れの奥行を持て余しているご家庭にオススメ。
金属レールが付いている分、一般的なチェストよりお高めですが、
長く使うなら、開閉にストレスがなく、長期間使ってもたわまないというメリットは大きい!

↓衣類収納にちょうどよい深さ
■押入れ収納ロングチェスト MG-7423■



a0201116_14414619.jpg

このチェストを気に入ったもう一つの理由は、こんな風にサイドも全て覆われていて
埃の進入を防いでくれるところ。
中の引き出しを覆っている分、コストが高くなってしまうと思うのですが
余計なでこぼこがない分、掃除の手間を省けるのは掃除嫌いには嬉しいコト。



a0201116_1446457.jpg

チェスト上のボックスは同じくアイリスオーヤマのインナーケース
本来はカラーボックス用として使うものですが、チェストの幅とぴったりなので
すっきり感が増しました。
このすっきり感に気づいているのはいつものとおり私だけですけど。



a0201116_14535691.jpg

インナーケースには次男のネックウォーマーや手袋など一時的しか使わなく、
また、使用頻度がとても低いものを収納中。
ものすごい寒波がやってくるので、明日からは南国でもネックウォーマーを使いそうです。


*****

a0201116_1455239.jpg

次男の衣替えをする際、階段下に仕舞っているお下がりストックを持ってきて
衣類の仕分けをしていきます。
小学生となった長女と長男の衣類は2F子供部屋にあるので、
次男関係の衣類もだいぶ少なくなり、これまでは衣装ケース3段分あった
お下がりなども、ケース1段分までになりました。



a0201116_154969.jpg

お下がり対象衣類もだいぶ少なくなったので、何年か前に買ったIKEAのファスナーバッグに
全部移してしまいました。これなら持ち運びもラク♪
成長にともなって子供服はどんどん少なくなるので、衣替えがかなりラクになりました。
次男が小学生になるまでの2年とちょっと、押入れは少しだけ内容を変えながら
本当の意味で最終形態を迎えます。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 子供部屋 ― 子供たちの自立を助ける仕組みがつまった子供部屋づくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
■片づけ日和 電子書籍版■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2016-01-23 15:19 | 整理収納のこと
<< 雪の日とsumai掲載 ズボラ向けネクタイ&ベルト収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル