「ほっ」と。キャンペーン
収納&インテリア部 NO.1記事決定戦!~収納 その1 ~
a0201116_12284369.jpg

昨年末にエキサイトブログ内のサークル「収納&インテリア部」で開催された
「NO.1記事決定戦!2015」にて、収納部門にて優勝された記事について紹介します!
前回のインテリア部門同様、私情多目で紹介させていただきますので、
受賞された方には先に謝っておきます(笑



a0201116_1021337.jpg

今回紹介させていただくのは収納部門ですが、なんと!収納部門では優勝記事は二つ!
というわけで、お一人ずつ分けて紹介させていただきます。

一つ目の優勝記事は、merciを運営されていらっしゃるtomoさんの記事でした★

冷凍室収納*100均セリアのおすすめアイテムで便利さUP!



で、今回の優勝記事とは関係ありませんが、merciさんの最新記事
玄関*seriaのウッドサインボードとJSB のタイトルを見て
USBのことが書かれていると思いながら読み進めていくと
「JSBってなに?」と、全く時代に追いつけていない自分を知って愕然としました。
USBのことしか頭になかったわー(´ε`;)
早速JSBのことをググッてみたけど、見たことあるかもーなレベルの自分にショックだわー。
で、歌って踊れるイケメングループっていう認識でよろしいのでしょうか?←ざっくりすぎ


…時代遅れな私の感覚はおいといて。
tomoさん宅の冷蔵庫は、使いやすくなるための工夫がいっぱいで、
主婦目線で見るとそのよさがじわじわ伝わってきます。
なんといいますか、華美すぎていないところが逆によく、「使いやすさ最優先!」で
忙しい毎日の中でも効率よく動けるようになっているなーとお手本になる工夫もりだくさん。



a0201116_10293586.jpg

・100円のネギポット(?)で冷凍ネギをぱぱっと使えるように!
 私も5年くらい前まで、このポット(ダイソー)を使っていました!今は冷蔵庫のスペース上の理由から
 使っていないのですが、今もあるんだーと懐かしく思い出しました。

・ダブルクリップを使った食品ラベルでどこに何があるか一目でわかるように!
 ダブルクリップだったらほとんど劣化しないのでながーく使える♪
・100円のカゴ2個使いでアイスを取り出しやすく!
 ここでハーゲンダッツとか入っていたら舌打ちしていたのですが、我が家と同じアイスでニコニコ(笑

こんな風に100円ショップのアイテムを駆使して、見渡しやすく使いやすい冷蔵庫収納に
感動!だったのですが、tomoさんの冷蔵庫記事から私はあるコトを発見してしまいました。




a0201116_10453354.jpg

まずはコレ。
「丸い氷 夫 焼酎ロック用」とあります。



a0201116_10464246.jpg

そしてコレ。
「夫 ビールグラス」とあります。


こ、これは…

……
………



却下(*´ε` *) ←???


旦那サマのために丸いロック氷を準備されています←うちは普通の氷ですよ?
旦那サマのためにビールグラスをキンキンに冷やされています←うちは缶のままですが?
この記事は、絶対にうちの夫には見せてはいけないタイプの記事です(笑
私もここだけは見なかったことにします。

というわけで、収納美人は心も美しかった…!という
tomoさんの愛溢れる収納記事の紹介でした。
またこんなしめ方でスミマセン。

優勝されたtomoさんのブログはこちらです↓↓↓
merci

※画像は全てtomoさんのブログからお借りしました


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 子供部屋 ― 子供たちの自立を助ける仕組みがつまった子供部屋づくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2016-01-19 11:06 | ブログ活動
<< ズボラ向けネクタイ&ベルト収納 子供たちの自立を助ける仕組みが... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル