人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供の手垢はセスキ炭酸ソーダで!
子供の手垢はセスキ炭酸ソーダで!_a0201116_14533221.jpg

12月の大掃除で、セスキ炭酸ソーダを使って
家具から壁から各部屋のスイッチから取っ手まで、全て拭いていきました。
ダイニングチェアーを全て日当たりのよい場所へ移動させてふきふき、ふきふき…。



子供の手垢はセスキ炭酸ソーダで!_a0201116_14585467.jpg

子供用ダイニングチェアーとして白いマウイチェアーを使っているけれど、
この通り、子供たちの手垢と鉛筆汚れでヒドイ黒ずみ(汗
めったに掃除しないからヨゴレが定着しすぎてしまったのか、
我が家のキッズたちのヨゴレがすごすぎるのか、
普通に拭いても全然取れないこの汚れが…



子供の手垢はセスキ炭酸ソーダで!_a0201116_1505254.jpg

セスキ炭酸ソーダを使えばスルっと汚れが落ちます!

↓水に少量溶かしてスプレーして使うので、なかなか減らずに経済的★
■セスキ炭酸ソーダ(1kg)■

子供の手垢にきくセスキ炭酸ソーダ、手にもやさしく簡単に掃除できるので、
子供たちがつけた汚れは、子供たち自身の手でキレイにしてもらいます!(=゚ω゚=)



子供の手垢はセスキ炭酸ソーダで!_a0201116_1545442.jpg

ダイニングテーブルで宿題する小学生組の手は、鉛筆を触っているからか、
いつでも黒ずんで汚れています…(汗
手垢と手汗と鉛筆汚れが混ざった手で触れるダイニングチェアーは
すぐに真っ黒になってしまうので、気兼ねなくたっぷり使えるセスキ炭酸ソーダは
汚しざかりキッズのいる家庭の強い味方です。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― トイレ ― お客様目線で心地よい空間に

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

by iebiyori | 2016-01-11 15:13 | 家事のこと
<< 液体調味料と油関係のお引越し ブラインド掃除と年賀状管理 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori