人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬休みの旅行
冬休みの旅行_a0201116_11234442.jpg

今日の記事はインテリアや収納は全く関係のない旅行記録ですので
お時間のある方のみお進みください…。



冬休みの旅行_a0201116_11243030.jpg

2年ぶりにTDL&TDSに行ってきました!
この日のために早めにインフルエンザ予防接種をうち、
子供たちの体調管理に気をつけながら、変な緊張の中過ごしてきました。
特に今年はじめての集団生活が始まった次男は、いつ何かにかかってもおかしくないので
ずっとハラハラしていたのですが、無事、終業式を迎えた日には
心の中でガッツポーズ!←遠方なので必死★
子供たちも同じく必死で、終業式の日にほぼ冬休みの課題を完成させていました。
ほんと、今思えばおかしいくらい親子で必死でした(笑

今回の旅行で、小学生組はリュックに自分たちの着替えを入れて行動。
私は自分と次男の分のみの荷物だったので、かなり楽でした!
次男が生後3ヶ月のときの東京旅行は、まだ長女が5歳で長男が3歳だったので、
その頃に比べると天国です、ホント。


冬休みの旅行_a0201116_1128890.jpg

今回は3ヶ月前から予約しようとイロイロ動きだしたのですが、
ディズニーランドホテルもミラコスタもすでに空き室ゼロ…。
これまでのようにアーリー15(15分前のパークイン特典)が使えないので、
行きの飛行機の中でパークイン後のスケジュールを入念に立てました。



冬休みの旅行_a0201116_11295644.jpg

ではでは、恒例のTDLの一日のスケジュール!
開園ゲートには30分前の7:30に到着しました。

モンスターズインクスタンバイ(開園後すぐ)
バズライトイヤーFP取得
フィルハーマジック
スモールワールド
ビッグサンダーマウンテンFP取得
バズライトイヤー
スーパードゥーパージャンピンタイム参加(スタンバイ1時間)
ランチ(スーパードゥーパースタンバイ時に)
ホーンテッドマンションFP取得
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
パレード待ち(スタンバイ30分)
スターツアーズFP取得(スタンバイ中に)
ハピネスイズヒア鑑賞
ビッグサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション
スモールワールド(2回目)
夕食
スターツアーズ
パレード待ち(スタンバイ30分)
エレクトリカルパレード
※アトラクション名称等、記憶があやふやですみません


冬休みの旅行_a0201116_11401091.jpg

以上、アトラクション10回、パレード2回、参加型アトラクション1回で、アトラクションの
待ち時間は全て20分以下という、アーリー15エントリーなしにしては、
なかなかの好成績をおさめられました!
今回は単身赴任中の夫が羽田まで迎えにきてくれて、TDLもTDSも同行できたというのが
大きな勝因だったと思います。
あと3年生の長女の協力がすばらしかったー!
3歳の次男が疲れたらおんぶしたり、迷子にならないよう弟たちと手をつないでくれたり、
そろそろ夫が仕事中でも4人でTDLデビューできそう。

長女が念願のビッグサンダーマウンテンに乗れたことや、次男がスーパードゥーパーに
参加できたことなど、やりたいことはほぼ全て消化できましたー★



冬休みの旅行_a0201116_11395532.jpg

翌日はTDSへ!
年末だったのもあって、冬休みの学生さんたちが多く、入園ゲートの前は
前日よりも恐ろしい状態!
大行列を見て「今回はトイストーリーマニアはあきらめよう」と決断したのですが、
1つのアトラクションを見送ったことで、他のアトラクションに余裕をもって挑めたので
子連れには妥当な判断だったと思います。←試合後の監督のような分析

ではここでも恒例のTDSの一日のスケジュール!

海底2万マイル
インディジョーンズFP取得
マジックランプシアター
マーメイドラグーンシアターFP取得
カルーセル?
インディジョーンズ
マーメイドラグーンシアター
レイジングスピリッツFP取得
ビッグバンドビート(40分前スタンバイでその間テイクアウトランチ)
レイジングスピリッツ
スチームライン?
シンドバッド
※アトラクション名称等、記憶があやふやですみません

この日は帰る日だったので、飛行機の時間にあわせて15時過ぎにパークを出ました。
ここでも長女がはじめての1回転つきジェットコースターに乗れて
リニューアル後のマーメイドラグーンシアター、2年前は休演していたビックバンドビートも
久しぶりに鑑賞できて、大満足の一日となりました。
トイストーリマニア!は、ミラコスタ宿泊時のお楽しみにとっておこうと思います。
いつになるかわからないけど。



冬休みの旅行_a0201116_11472026.jpg

今回はじめてオンラインでパークチケットを購入してみました。
ネット環境とプリンターさえあれば、家で購入できるのってありがたいですよねー。
A4用紙で出力されるのですが、こんな風に2次元バーコードが見えるように
折りたたんで持参すれば、通常のチケットと同じように使えます。

そして家で印刷できるので、全く同じチケットを2枚ずつ準備できます!
今回は夫も同行したので、夫と私でそれぞれ家族全員分のチケットをもち、
別行動になっても連絡を取り合いながら、最寄の場所でFPを取得することができました。
広い広いパーク内、移動にも時間がかかってしまうので、子連れにはとても便利なものです。

ここまで書いていると、私は相当のディズニーフリークなのかと思われそうですが、
そうでもありませんよー。
そりゃー、パークに入ってしまえば「キャー!ミッキー!」とか言っていますが(笑
前日までの動向を混雑予想サイトでチェックして、各アトラクションの待ち時間をチェックし、
大体の行動スケジュールを立ててから挑んで、公式の待ち時間アプリで待ち時間や
FP発券情報を常に確認しながら計画を立てているので、最小の待ち時間で楽しめています。
家族で東京旅行はけっこうお金かかるので、我が家にとってはもう一大イベントなのです。
なので後悔しないよう、子供たちがパークを存分に楽しめるよう、旅行中は脳内フル回転!
要するに、ケチってことでしょうね(´∀`)

夫にはいつも「その情熱と行動力があったら、他にもっといろいろできるのにね」と
毎回言われているけど、まあ確かに正論(笑

東京からは29日の夜に帰ってきて、翌日は疲れた老体に鞭打ちながら
大量の洗濯物とお節準備に挑んでいたので、まさに駆け抜けるような年末でした。
でもすごく充実していて、やりきった感ははんぱない。

おそらく、こうして家族でTDLやTDSを楽しめるのもあと数年。
特に、これまで自分の欲求をおさえて協力してくれた長女への恩返しのためにも
またこうした旅行を計画したいと思います!
いつもはダラダラ人間だけど、旅行のためなら母はよく動くから(笑

ドタバタ旅行記録でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― トイレ ― お客様目線で心地よい空間に

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

by iebiyori | 2016-01-07 12:29 | 家族のこと
<< ブラインド掃除と年賀状管理 保温のミカタ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori