保温のミカタ
a0201116_12404073.jpg

昨年の夏休み前に、サーモスステンレスポットを購入しました。
末っ子が3歳になり、ダイニングテーブル上にイロイロおいても
ちゃんと言えばイタズラしない時期に突入したため、
暑い夏は「喉かわいたら自分で麦茶ついでねー」のスタイルに。
長女が生まれてから約10年、ようやく「自分たちのことは自分たちで」の
環境作りを整えはじめることができました。長かったー・笑



a0201116_12435285.jpg

このステンレスポットは、こんな風に口が大きく開くので
私の大きめな手でも、ちゃんと手を中に入れて洗うことができます。
なので普通の女性だったらお手入れラクラク♪

↓このタイプの一つ前のものを購入しました


肝心の保冷保温性についてですが、今のところ問題ナシ!で
一日中アツアツのお茶を楽しめます。
色々なレビューを見ると、他の某国内メーカーの方が優れているとの意見も多いので、
そちらも気になる…、いつか使ってみたい…。



a0201116_12451186.jpg

以前はこちらのステルトンのクラシックジャグを使っていたのですが、
とても繊細な作りなようで、雑な扱いに定評のある私にはハードルが高いものでした。
クレジットカードのポイント交換で手に入れたステルトン様、
5年ほど前、オシャレな方々のお宅でよく見ていたので、
これを使ったら私もオシャレっぽい生活を演じられるかも!と飛びついたのですが、
使いにくさをオシャレでカバーするほどの覚悟はなかったようで
逆に、これを優雅に使われる方々の丁寧さを尊敬せずにはいられません。

ご覧の通り、ステルトン様の美しさはもう別格!…ですが、
どうやら使う人を選ぶ代物のようで、私はふるい落とされてしまいました (・ε・` )
そして保冷保温性どちらも、サーモスや他国内メーカーには少し劣ってしまうので
ステルトン様はこのたび引退されることになりました。
でも美しいので捨てない!オブジェとして最高だし!!
またオシャレな暮らしを演じる日がくるかもしれないし!←懲りないヒト



a0201116_1254447.jpg

今は毎朝ポットいっぱいに玄米茶やほうじ茶を入れて、一日かけてチビチビ飲んでいます。
気をつけないと、コーヒーばかり飲んでしまうので、
ポットにお茶を淹れていると、コーヒー飲みすぎ防止につながるので助かります。

1月だというのに信じられないぽかぽか陽気ですが、来週からまた少しずつ
寒くなるようなので、ステンレスポットに助けてもらうシーンが増えるだろうな。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― トイレ ― お客様目線で心地よい空間に

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2016-01-04 13:09 | 道具・雑貨のこと
<< 冬休みの旅行 2016年もよろしくお願いします >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル