クリスマスと電子書籍
a0201116_12432334.jpg

クリスマスも終わり、あとは大晦日を待つのみ。
早いーーー。特に35歳過ぎたあたりから早すぎるーーー。
そんな慌しい気持ちも、冬休みに突入した子供たちには関係ナシなので
家族でクリスマスパーティーをしました(夫のぞく)。



a0201116_1245776.jpg

今年はローストビーフに黒毛和牛を使ったので(スーパーで黒毛和牛しかなかった・涙)
ケーキはスーパーのブッシュドノエル(ハーフカット)になりました。
だってほら、12月は長男の誕生日でホールケーキ食べたし、
もうすぐ旅行もひかえているし…ごにょごにょ……

大人1人と子供3人には量が多かったかなと思いましたが、完食しました。
ブツブツ言いながら買った黒毛和牛が瞬殺。
あと5年後とか、牛もも肉を何キロ買えばいいのでしょうか。



a0201116_12464316.jpg

↓豪華にみえるtuokioと庶民の味方・機内食カトラリーとお気に入り鍋つかみ
  

子供たちも翌朝プレゼントを発見して大喜びしていたので
年末の一大イベントを無事終わらせることができて、ほっとしています。

ちなみに3年生の長女と1年生の長男はサンタクロースの正体を知っています。
お友達にネタバレされたのと、2年前にプレゼントを置くお父ちゃんを目撃したというので(汗
「サンタクロースって、お父ちゃんに似ているんだね」とごまかしましたが、バレバレでした。
その後子供たちのいないところで、バレた夫に詰め寄りました・笑
今ではサンタクロースは親だと気づいてしまっている小学生組ですが、
3歳の次男のために、サンタクロースとプレゼントについての茶番を繰り広げてくれています。

クリスマスも終わったので、ツリーを片付けて、床の拭き掃除して(子供たちが)、
お正月の準備をして、冬休み課題を終わらせて(子供たちが)、年賀状を投函して、
年末旅行の準備をして、なんとか予定を消化できそうです。


*****


昨年出版させていただいた「片づけ日和」の電子書籍版が発売されることになりました。
↓楽天kobo他、kindleなどでも取扱いされています
■片づけ日和 電子書籍版■

↓こちらは紙書籍です

■通常書籍 楽天ブックス■■通常書籍 amazon■

なんかもう、すごく嬉しくて、早速楽天koboで購入してみました。
本を読まない私は、実は電子書籍とは無縁だったので、電子書籍ならではの
身軽さとお得さに驚きつつも感激しています。
漫画は読むけど、超!感情移入しながら読むので電子より紙をめくりたい派

海外で暮らす日本人の方から、電子書籍にはならないのですか?とメッセージを
いただいたこともあり、紙媒体だと倍以上の値段になってしまう海外在住の方には
申し訳なく思う気持ちがありました。
こうして電子書籍化できたのは、紙媒体の本を多くの方々が
手にとってくださったおかげです。
これまで読んでくださった方、出版社の方、本当にありがとうございます。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― トイレ ― お客様目線で心地よい空間に

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-12-26 13:23 | WORK
<< リビング吹き抜けの掃除 お客様目線で心地よい空間に >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル