クリスマスいろいろ
a0201116_11345061.jpg

幼稚園のお弁当にサンタクロースお弁当を作りました。
長女と長男の幼稚園時代にも同じようなものを作っているので
引き出しの少なさがうかがえます。

ピックはまたまたマステで簡単に。
ニトリで3つ入り150円程度のクリスマス仕様マスキングテープを
買っていたのですが、地味に活躍しています。


*****


a0201116_11363824.jpg

スタバ主催のキッズパーティーに参加しました。


a0201116_11371248.jpg

サンタクロース帽子の工作を楽しんで、スタッフの方々にダンスを教えてもらって、
楽しい楽しいキッズパーティーでした★


a0201116_11382475.jpg

キッズが工作とダンスに打ち込んでいる間、母たちはコーヒーのプロによる
ミニドリップ講座を受けていました。
コーヒーにまつわるお話も聞けて満足ー♪
ドリップケトルが、うちと同じタカヒロのマットブラックタイプのもので、これもまた嬉しいー♪



a0201116_1139329.jpg

早速自分たちでもドリップして、こんな美味しいスイーツといっしょに
コーヒータイムまで満喫させていただきました。



a0201116_11401067.jpg

スタバのキッズパーティー、準備もグッズも全てスタッフの方たちによる手作り!
通常のお仕事の合間に、こんな準備までできるってスゴイわー。
スタバのスタッフ採用条件には
 ・器用であること
 ・センスがあること
が盛り込まれているに違いない。


*****


a0201116_11425313.jpg

そして先日は、5組の母と子の総勢19名でクリスマス会★
子供は3歳なりたてから3年生まで、男子8名女子6名が
我が家で大騒ぎでした。



a0201116_11445531.jpg

突然のサプライズプレゼントもあり、子供たちの興奮MAX。


a0201116_11453126.jpg

群がるキッズたち。


a0201116_11454990.jpg

デザートは、お菓子作りの達人ママたちが作ってきてくれた
ロールケーキとスノーボールクッキーで。
私にはそんな技術もセンスもないもので、お皿とコーヒーを提供するので精一杯でした。

クリスマスパーティーをやって思ったことは、1年前くらいの集まりに比べると、
格段にラクになったということ。
3年生女子(3名)は立派な戦力だし、1年生男子(5名)も言うこと聞くようになったし、
幼児(6名)も「待て」と言えば待ってくれるようになってきたし・笑
おかげさまで、母たちも思い切りトークを楽しみ、鋭気を養うことができました。
やっぱり私は育児本よりも、同じく子育てに奮闘する母たちの姿を見せてもらった方が
活力になるなーと実感しました。

クリスマスを控えて、いよいよ今年も大詰め。
今年の冬はまだ誰も風邪をひいたり体調をくずしたりしていないので、
このままの元気なままで新年を迎えられたらいいな…。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― リビング ― 持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-12-22 12:05 | 食べること
<< お客様目線で心地よい空間に 北欧のケトル >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル