お弁当とカルディと
a0201116_11153178.jpg

先日、幼稚園から電話がありました。

 先生「あのう、今日はお弁当の日ですけど…」

 私(心の声)「ヾあ、っ◎…akhふ×ぉえ#¢いコおぉぉオΞυ▲ーーーーーッッッッ!!!」

先生からの電話を切った後、光の速さでご飯を炊き、
冷凍していたハンバーグのタネを解冷して、お弁当作りに取り掛かりました。
出来上がったのは次男が大好きなベイマックスお弁当です。
ベイマックスの中には佃煮入り。
簡単なのでベイマックス大好き(笑



a0201116_11221371.jpg

奮発してニンニンジャーウインナー入り。
無事、幼稚園へ届けることができました。

子供のお弁当を作りはじめて9年、これまで忘れたことなんてなかったのに
3人目になると気がぬけてしまっているなぁ…(・ε・` )


*****

a0201116_11254641.jpg

時々カルディで買物します。
買うものはいつも決まっていて、コーヒー半額のときにたくさん豆を買ってきました。
これでこの冬は安心♪



a0201116_11261586.jpg

そして冬に出番の多いトマト缶、かなりお買い得だったコーン、風邪予防にゆず茶。


a0201116_11295559.jpg

コーンは缶からザルに取り出して洗って、ジップ袋に分けて冷凍庫へ。
板状に凍らせて、使うときはパキパキ割って使います。



a0201116_11271551.jpg

ゆず茶は飲み続けていると途中で飽きちゃったりするので、
半分をビンに入れて冷蔵庫へ、残り半分はジップ袋に入れて冷凍庫へ。
こうして適量ずつ消費していけば、飲み忘れていたゆず茶にカビが…!を
防げます。(カビ発生させたことアリ)

↓カルディに行けないときは、こちらのゆず茶を買う予定




a0201116_1131680.jpg

我が家では、ゆず茶はジャムのカテゴリと捉えているので、
冷蔵庫の固定スペースにスタンバイ。
喉の痛くなりはじめとか柑橘類が欲しくなるので
ゆず茶があると、なんだかすごく心強いです。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-12-11 11:52 | 食べること
<< 男子部屋チェスト内をキレイに保つには 買物イロイロ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル