寒色系ラックでランドリースペースのスッキリ化
a0201116_1853567.jpg

先月我が家へやってきた白い3段ラック、収納用品がそろっていないこともあり、
リビングに置いていましたが、最近ようやく整えられてきたので
本来使いたかったランドリースペースへ移動させました。



a0201116_1984618.jpg

5段チェストを置いていたのが…


a0201116_199754.jpg

オープンラックに!

↓理想のホワイトラック!
■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■




a0201116_1992846.jpg

チェストからオープンラックにしたのは、とにかく狭い空間なので
少しでもオープンにして、なんとなく空気が流れるようにしたかったのと、
矢印部分の箇所がすごーーーく気になっていたから!
チェストサイドは全て囲まれている作りではないので、かなり埃が溜まりやすく、
その上掃除しにくいという、掃除嫌いにとっては攻略の難しいチェストなのでした。
家を建ててすぐに置いたので、もう10年目になるチェストなんだけど
サイドまで掃除したのは片手で数えるくらいという(汗



a0201116_1912173.jpg

我が家で、おもちゃラックから習い事収納ラックへと変貌を遂げた
天板色だけが違う同じサイズのラックを事前にもってきて、
シミュレーションしていたので…



a0201116_1911562.jpg

完成形も予定通り★
やっぱり清潔感を出したいスペースには、こんなホワイトグレーが嬉しい!


a0201116_1913527.jpg

このオープンラックには、もともと家にあったニトリの洗濯カゴ、
IKEAのボックス、IKEAのタオルをセットし、無印のファイルボックスは追加購入。
また、使いやすさ向上のために、棚はパーツセンターで1段分追加しています。

↓カスタマイズの強い味方
■《パーツセンター》 nsp 2段&3段&4段用の棚板■



a0201116_19162322.jpg

仕舞うものは設置前から決まっていたので、収納の中身が整い次第、
また紹介します!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-12-06 19:27 | 整理収納のこと
<< 買物イロイロ あのキッチンスポンジのその後 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル