クリスマスツリーにNewオーナメント!
a0201116_11265297.jpg

クリスマスまで1ヶ月きったので、ツリーを出しました。
先週のはじめくらいまでは日中25℃の暑さだったので
クリスマスっていう気分になかなかなれなかったけど、
週末から冷え始めて、ようやくクリスマス気分がじわじわと沸きつつあります。
そして、毎年言っていた「次こそはオーナメント一新!」がようやく叶えられました。
長かったー・笑



a0201116_11292724.jpg

実は早々と10月中にニトリにて購入。
さすがニトリ、これだけ大きめオーナメントをたくさん買っても
5000円ほどでおさまりました。



a0201116_1130345.jpg

白&シルバー&ゴールドという、ちょいオトナ仕様に挑戦してみましたが、
子供たちにも「雪の世界みたい!」と好評でよかったー!

昨年までのオーナメント、吊るす部分が針金タイプで、指と爪の間に刺さったりして
飾りながら想定外の痛さに悶絶することもあったのですが、
このオーナメントはすべて紐タイプなので、今年は悶絶せずにすみました。



a0201116_11314515.jpg

一番お気に入りのオーナメントは、このクネクネひねり系オーナメント。
中華街で売っているアノお菓子に似ていて笑いそうになっちゃうけど、
丸系の飾りが多いなかで、この縦系オーナメントがすごくいいアクセントになっています。



a0201116_1133937.jpg

昨年までよりオーナメントの数自体は少なくなったのですが、
大きめオーナメントが多いので、見た目寂しくならずにすみました。



a0201116_113474.jpg

ちなみに我が家のツリー、215センチととても大きい…(@_@;)
私が170センチなので、自分より長身のツリーがいい♪という希望でこうなりました。
いやそこは180cmとかあるでしょ?というツッコミはなしで
大きいツリーは、収納場所と部屋が狭くなってしまうというデメリットはありますが、
ツリー自体の存在感がはんぱないので、クリスマスデコとか考えなくていいという、
飾ることが苦手な私にとっては、大きなメリットもあります。
とにかくツリーさえ出しとけば、クリスマス準備完成という・笑

↓大きいけどスリムタイプなので、意外と床面積とりません
■215cm アルムスレンダーツリー■



a0201116_11373070.jpg

ツリーを出すと、いつも大掃除を思い出してビクビクしているのですが
今年の私はちょっと違う。
なんとなんと!少しずつ掃除しています!
昨日は子供たちと2Fの拭き掃除をしました!
計画的という言葉が似合わない、いきあたりばったりな自分が、
まさか11月中に掃除をはじめるとは、単身赴任中の夫に話したら
「ど、ど、どうしちゃったの( ゜Д゜;)?」と逆に心配されるかも。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-30 11:51 | 家のこと
<< タオル対決 今治vs泉州 高すぎない収納ハードルで、みん... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル