ヒトリメシその後
a0201116_11403215.jpg

次男が入園してからのヒトリメシ。
外をながめながら、家をながめながら、テレビをつけたりして、
相変わらず細々とすましています。



a0201116_11413410.jpg

前の晩の残り物、お弁当の残り、冷凍ごはん…、これらがあれば十分!
たまにアマノフーズのお味噌汁を食べるときもあって、それを選ぶときが
ちょっと楽しかったりします。

↓手抜き主婦の味方
■アマノフーズ フリーズドライ 訳あり 50食 ■
↓トレーはスタッキングできるこれ
■木製 ナチュラルスタックトレー■


a0201116_11474279.jpg

100円ショップでかわいいパッケージのカレーを見つけたので、
ヒトリメシ用にどうかな?とお試しで買ってみました。
7cm四方の箱入り缶詰カレーです。



a0201116_11494324.jpg

うん、十分おいしいよー。
家で作るカレーとは違う雰囲気と味なので、いつも残りモノばっかりな母には
たまにはこういうのもいいかも!

↓登場回数最多賞のTuokio
■Arabia 24h Tuokioプレート20cm■


a0201116_1152454.jpg

これからも続くヒトリメシ、手間隙かけられないし、かけたくもないけど(!)、
こそこそと楽しんでいこうと思います。


*****

a0201116_11533581.jpg

以前からよくご質問いただくので、突然ですがお返事コーナーです。

琺瑯プリンはどんなサイズの琺瑯で蒸していますか?と聞かれるのですが、
野田琺瑯の深型Mサイズで、照宝の蒸篭21cmにぴったりはまる大きさです。

↓野田琺瑯 深型M
■野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型M■



a0201116_1245411.jpg

蒸篭の蓋が少し浮いてしまいますが、問題なく蒸せています(笑

↓蒸篭は蒸し板とのセットで
■照宝 中華せいろ 蒸し板セット φ21cm■



a0201116_1254523.jpg

ちなみに、カラメルソースを琺瑯で作って、そのままプリン液を流し込んで蒸しています。
横着者ですが、洗い物と工程の少なさには勝てません( *¯ ³¯*)

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 押入れスペース ―有効活用のコツと工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-24 12:18 | 食べること
<< キッチンオープン棚の模様替え おもちゃふるいと、お知らせいろいろ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル