おもちゃふるいと、お知らせいろいろ
a0201116_1347073.jpg

秋の「おもちゃふるい」をやりました。
おもちゃふるいとはその名の通り、いつの間にか増えたおもちゃたちを
ふるいにかけ、要るものだけ残すということ。
今回はスーパーの袋一つ分が処分対象となりました。



a0201116_22542669.jpg

おもちゃふるいをしながら、気になっていたおもちゃの収納方法を少し見直し。

ケースに適当に放り込んでいた妖怪メダルですが、
全体量を把握できていなかったので、セリアのファイル収納に変えました。
硬貨などのコレクションに使えるというファイルらしいのですが、在庫が少なかったので
注文してもらいました!セリア、対応が早くとても親切♪



a0201116_13533347.jpg

公式のメダル収納ファイルもあるんだけど、けっこういいお値段なので、
我が家は100円ショップのもので収納しちゃいます。
メダルを見渡せることができるようになったので、無くなってもすぐにわかるようになりました。
もうこれで「メダルがなくなるのは妖怪のしわざ」なんて言わせない。



*****

■おしらせ その1■
a0201116_1356222.jpg

日刊sumaiの新しい記事をアップしました。
トイレットペーパー「残りゼロ」を防ぐ!効果的な在庫管理方法
細かい管理が苦手な、おおざっぱさん(私のこと)のための
適当在庫管理について紹介しています。


■おしらせ その2■
エキサイトブログ様が運営するエキサイトブログCAFEにて、
ブロガー本の紹介とおすすめ記事紹介のコーナーがあり、
当ブログと、このブログの書籍が紹介されています。
エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介  エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
気になる記事、気になる本等に出会えるかもしれません!
よかったらチェックしてみてください。


■おしらせ その3■
こちらはエキサイトブログメンバーのみ対象のお知らせになってしまいますが…、
welcome to my home!のay-worksさんが
「収納&インテリア部」の年末イベントを企画してくださいました!
エキサイトブログメンバーで運営するサークルのようなものがあるのですが、
そこで収納やインテリア好き、そして興味がある…というブロガー様たちが集まり、
掲示板上で自由に交流しています。
ここがきっかけで、ブログ同士で交流が始まったという方もいらっしゃっていて、
部長のay-worksさん感謝!
年末イベントについては、ay-worksさんがわかりやすく説明してくださっているので
興味のあるエキサイトブロガー様は、ぜひご覧ください→★★★

お知らせだらけの記事になってスミマセン(汗
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 押入れスペース ―有効活用のコツと工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-21 14:27 | WORK
<< ヒトリメシその後 帰宅後のルール >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル