Oisixでお楽しみごはん その2
a0201116_920547.jpg

エキサイトブログとOisixの共同企画でモニターさせていただいた
「Oisix 野菜たっぷりおためしセット」のレポ続きです。

朝食に「キャラメル玉ねぎ」を使ったオニオンスープと「鈴鹿山麓ヨーグルト」をいただきました。



a0201116_9213541.jpg

「キャラメル玉ねぎ」は、肉じゃが作成時にちょっとつまんだとき、
普通の玉ねぎでは味わえないような、ものすごい甘味を体感してしまったので、
絶対にオニオンスープにしてやる!と心に誓っていました。
トーストしたパンがひたひたになるくらいにオニオンスープを注いで
粉チーズとパセリをふって出来上がり。
自分でいうのもなんだけど、お店で食べるオニオンスープのよう!まあ、素材の力が98%ですけど。
「鈴鹿山麓ヨーグルト」はトロトロというよりふわトロで、ヨーグルトそのものの味が
とてもしっかりしていて、ジャムやフロストシュガー不要です。
子供たちの「おかわりある?」攻撃をかわすのが大変でした。



a0201116_9273992.jpg

おやつに「北海道根釧地区milk」と「濃厚な新鮮たまご」を使った
贅沢すぎる蒸しプリン!
Oisixさんの新鮮たまごは、以前のモニター時にTKG(たまごかけごはん)で
堪能させていただいたので、今回は卵本来の実力が問われる蒸しプリンで。



a0201116_930247.jpg

15分ほど蒸して、冷やして、ようやく逢えました。
Oisix仕様の贅沢プリン、さいっっっっこーーーーーーっ!!!
最高に美味しいプリンができあがりましたが、これも素材と蒸篭のおかげ。
ダイエット中の方には残酷な仕上がりとなっています。



a0201116_933587.jpg

最後は夕食で色々といただきました。
山盛りごはんは長男がよそったもの。小さな身体で日本昔話のようなてんこもりご飯を食べつくします。



a0201116_9352041.jpg

「子大豆もやし」を使ってナムル。
我が家のキッズたち、みんなナムラーなので早速ロックオン。1袋が一瞬で消えました。

「アップルピーマン」はトースターで焼いてクレイジーソルトをかけただけですが、
他の調味料を使わなくてよかったと、心から思える一品でした。
ピーマン嫌いなキッズでもいけると思います!
我が家のキッズたちは普通の苦いピーマンでももりもり食べるので、
「アップルピーマン」の甘さに余計に驚いていました。



a0201116_9384512.jpg

最後に「ピーチかぶ」を使って、浅漬けとお味噌汁。
かぶなのにとても甘くて、これはポタージュにするべきだったかと
ちょっと悔やまれましたが、葉っぱまで美味しくいただきました。



a0201116_9422663.jpg

全ての材料をあますことなく、思う存分堪能させていただきました。

料理が苦手な立場から言わせていただくと、素材そのものがいいって本当にラク!
あまり手を加えなくても、そのままで十分美味しいので。
献立を考えることが面倒だったり、買物に行くこと自体が億劫だったりすることが
料理嫌いにつながっていることも多々あると思うので、それらを解消してくれるのが
Oisixの宅配サービスだと思います。
もちろん、お財布事情や生活パターンにも大きく左右されるので、
気になる方は、まずはおためしセットで、ご自身の生活スタイルにマッチするかどうか
おためししてみることをオススメします。

■KitOisixおためしセット■

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-17 09:56 | 食べること
<< 帰宅後のルール Oisixでお楽しみごはん >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル