Oisixでお楽しみごはん
a0201116_12174542.jpg

エキサイトブログのモニター企画にて、Oisix様より「Oisix 野菜たっぷりおためしセット」を
おためしさせていただきました。



a0201116_12233631.jpg

やっぱり開ける瞬間はテンションあがります…!


a0201116_12242168.jpg

6年前、北海道のお料理ブロガー様のブログで知った「インカのめざめ」を
はじめて体験することができました!
じゃがいもとは思えない鮮やかな黄色で、食べるのが本当に楽しみ♪



a0201116_12262877.jpg

KitOisixと旬のお野菜を使って家族5人分の夕食に。
料理は苦手だけど、KitOisixがあれば段取り下手な私でも
ぱぱっと調理できます!



a0201116_1229192.jpg

いっただきまーす★



a0201116_12295361.jpg

「とろとろ炒めなす」を使って、なすの田楽。
なすはフライパンで蒸し焼きにしただけで、とろっとろの食感になりました。
皮までとろとろなので、美味しいなすを丸ごと味わえます。



a0201116_12315532.jpg

「有機栽培小松菜」を使って、厚揚げと小松菜の煮物。
説明書きの通り本当にエグ味が少なくて、子供たちも喜んで食べていました。



a0201116_12333648.jpg

「インカのめざめ」と「キャラメル玉ねぎ」を使って肉じゃが。
栗かぼちゃというだけあって、すんごくホクホクです!
じゃがいもとさつま芋とかぼちゃを足して3で割ったような味と食感にやみつき。
全部味わいたかったので、皮付きのまま煮ましたが、正解でした。
キャラメル玉ねぎは、炒めているところをちょっとつまんでみましたが、
ちょっと玉ねぎの常識を覆してしまうくらい、とにかく甘いです、感動。




a0201116_1236677.jpg

そして、KitOisixにあったビビンバ。
こちらは2人分のキットですが、5人でシェアしました。
炒めているときから感じていましたが、2人分とは思えないほど
野菜もりもりでボリュームがあります!
子供用と大人用に分けて、大人用には付属の豆板醤をからめて
ちょい辛味を楽しみました。
すでに野菜もカットされていて、温泉卵までついて、本当に頼りになるキットです。
しかもプロ監修だけあって味付けも抜群なので、おうちにいながら外食気分を味わえます。



a0201116_12392570.jpg

KitOisixの海苔と豆腐のスープも添えて。
たまたま、夫が単身赴任先から一時帰宅していたときに食材が届いたので、
夫にもOisixさんの新鮮なお野菜たちを味わってもらうことができました。



a0201116_12435059.jpg

おためしセットが届いた際、パンフレットなどもいっしょにたくさん添えられているのですが、
個人的な希望としては、このようなパンフレットなどは、注文時に紙か電子データが
選べるようになったらいいな、と思いました。
KitOiSixでもパッケージのゴミが出てしまうので、紙類を破棄するときに
ちょっと罪悪感が残ってしまうんですよね…。



a0201116_12504559.jpg

新鮮で安全な食材の提供がOisixの魅力ですが、
知らなかった野菜、知らなかった味付けに出会えるのもOisixの大きな魅力だと思います。
特にKitOisixは、働く母など忙しい方にはとても頼もしいキットなので、
気になる方はぜひお試しセットで♪

■KitOisixおためしセット■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-15 18:49 | 食べること
<< Oisixでお楽しみごはん その2 押入れスペース、有効活用のコツと工夫 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル