遠足お弁当と、あっさりハロウィン
a0201116_1255089.jpg

明日はハロウィン★
かといってステキなホームパーティーをするわけでもなく、
たぶんいつもの土曜日です。


a0201116_12643100.jpg

今日は小学生組の遠足(社会科見学)だったので、お弁当を作りました。

長女(3年生)のリクエスト
 「たまにはカワイイのがいい」 ← いつものはかわいくないんかい
長男(1年生)のリクエスト
 「全部白おにぎりがいい!」 ← 虐待を疑われるわ

こんな感じで、子供たちのリクエストはいつも母を悩ませます。



a0201116_1291654.jpg

おにぎりに海苔の顔を貼り付けて、長女のリクエスト達成。
おばけおにぎりを何も入っていない白おにぎりにして、長男のリクエスト達成。
これでミッション完了とさせていただきました。



a0201116_12105421.jpg

どうやら私は、季節感溢れるデコレーションとやらが苦手ということに
最近気づきまして、年々あっさりハロウィンになっています(汗



a0201116_12114626.jpg

毎年使いまわしな雑貨たちですが、今年はこんな感じで…。
母のイベントに対する乾いた気持ちとは逆に、年々ハロウィンイベントについて
知識を膨らませていく子供たち。

私「おかあちゃんも何か仮装しよっかな~?」
長女「そのままで鬼だから、仮装しなくてよかったね!」

こんなことを言われても、無理せず楽しくつきあっていこうと思います…。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-30 12:18 | 食べること
<< ニトリの茶筒に自作ラベル 2F用スティッククリーナーとフ... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル