シンプルな消耗品
a0201116_1021988.jpg

キッチンの引き出し、お弁当グッズコーナーの近くに
見た目シンプルな100円の消耗品が集結しています。



a0201116_1022156.jpg

蓋つきケースには輪ゴムとお茶パック。
モノトーン輪ゴムはセリアで、一部はとりやすい場所に置いていて、これはストック分。



a0201116_10232168.jpg

輪ゴムやお茶パックを入れているケースもセリア。
きれいにスタッキングできるので、仕様用途の幅が広がりそうなケースです。



a0201116_10245342.jpg

そしてこちらは消耗品ではないけど、シンプルな袋どめクリップ(大小8個入り)
も確かセリアのもの。
たぶん、無印のやつに激似・笑
無印のものを使ったことがないので比較できませんが、100円のコレでも
まったく問題なく使えているので、「安くてシンプルなものを!」という方にはオススメ!



a0201116_10271862.jpg

消耗品の代表といえば、モノトーン英字パッケージの割り箸と爪楊枝も。
割り箸は確かセリアで、爪楊枝はキャンドゥだった…と思います。違っていたらスミマセン!



a0201116_1029646.jpg

誰かに見られるわけではないけど、シンプルな見た目だと収納した姿もスッキリなので
出し入れするたびに少し嬉しくてニヤついています。

消耗品は100円ショップで買う事が多いのですが、同じ買うならシンプルな見た目のものが
いいので、最近の100円ショップのビジュアルクオリティの高さに、かなり!喜んでいます。
でも、商品の入れ替わり頻度も高い100円ショップなので、シンプルな消耗品を
長くリピートし続けていきたい方には不向きかもしれません。
私は「100円でこんなかわいいのあるんだ!ラッキー!」くらいの感覚なので
これからも消耗品は100円で調達していくつもりです。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-24 10:40 | 道具・雑貨のこと
<< 白いオープンラック ラベルのこと&清潔感漂う水周り... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル