タオル一新!
a0201116_8303959.jpg

「日常使いのものを、ちょっとずついいものにしていきたい」
家中の片付けを進め、暮らしが整ってくると、こんなことを思うようになりました。

”いいもの”とは言っても、そんな大げさなものではないのですが、
いいと思ったものを、できる範囲で少しずつ取り入れていきたいということで、
まずは毎日使うタオルハンカチを一新させました。
例えばこれが車だったりすると、”ちょっといいもの”にすると数万~数十万、
ものによっては数百万の単位で金額が変わるので、絶対に対象にはなりません!ムリムリ。



a0201116_8193244.jpg

20cm四方の小さなタオル。初今治タオルです!
さすがは大人気の今治タオル、フワフワでそれでいて毛羽立ったりすることなく
気持ちイイーーー!
バスタオルを今治に総チェンジとなると、なかなか手ごわいお値段になってしまいますが
タオルハンカチだと思い切っての一新も可能です(笑
↓ベージュ・カーキ・ブラックを選びました
■国産パイルカラーハンカチ20cm(今治タオル)■


a0201116_8321824.jpg

四つ折にするとこのくらいのサイズで、ポケットの収まりもいい感じ。
夫と私と共用で使うので、アースカラーを選びました。



a0201116_833468.jpg

タオルハンカチは、洗面台の向かい側にある階段下スペースに収納しています。
朝、夫が洗面台前で身支度して、そのままくるりと後ろを向いて、
ハンカチや靴下を取り出せられるので、朝の動きがスムーズ★




a0201116_8353679.jpg

これまで使っていたタオルハンカチは、全ていただきもので、
結婚前から使っているものもあり、10年選手ばかりでした。
夫が水玉の可愛いタオルを持っていくこともあったので、
アラフォーおじさんが可愛い水玉って気持ちわる…どうなの?!と密かにもやもや…。


a0201116_8374111.jpg

全てアースカラーの渋めタオルハンカチに変えたので、
これでもう、夫がどれをとっても不自然ではないはず!


a0201116_8391080.jpg

こうして並べてみると、なんだかスカスカで不安定なので、向きを変えて
空いた手前のスペースにタオルハンカチより大きいハンドタオルを仕舞いました。
大雨の日に子供たちが持っていくタオルの置き場が定まっていなかったので
タオルつながりでここに仕舞うことにしました。
ハンカチタオル一新で収納スペースが増えて、嬉しい副作用です。


a0201116_8405390.jpg

ティッシュ、ハンカチタオル、ハンドタオル、朝の身支度に必要なものが揃いました。
今は子供たちはキャラクターものの好きなタオルハンカチを使っていますが、
大きくなってキャラクターなどにこだわりがなくなったら、
ここにあるハンカチタオルを使うようになるので、その時はまた
この今治ハンカチタオルを買い足して使っていこうと思います。

日常使いをちょっとずつグレードアップ計画、ひとつ完了!あぁー、すっきり!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-01 09:09 | 道具・雑貨のこと
<< 玄関掃除 習い事収納スペース >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル