「ほっ」と。キャンペーン
ニトリの茶筒を使って
a0201116_1123311.jpg

キッチンの背面カウンターと背面棚には、
キャニスターにお茶の葉、IKEAの缶に砂糖と紅茶のティーパックを入れています。



a0201116_1134179.jpg

温かいお茶といえば、ほうじ茶と玄米茶を飲むのですが、これまでは
キャニスターが一つだったので、どちらか一方のお茶の葉は袋に入れたままで
開閉と置き場が気になっていました。
でも、新しい茶筒で問題解決★
これでほうじ茶でも玄米茶でも、好きな方を好きなときに手軽に飲めます★



a0201116_1154520.jpg

紅茶のティーパックは使用頻度が低いので、他の場所へ収納して、
残りの茶筒には砂糖を。
カークランドの0カロリーシュガーを茶筒へ入れ替えました。



a0201116_117363.jpg

茶筒を3つ並べてみる…。
気が向いたら、何かラベルでも貼ろうかと思います。
いつになるかはわからないけど(笑



a0201116_118659.jpg

キッチン背面カウンターのこの部分が…


a0201116_1183399.jpg

こうなりました!
ちょっと寂しい感じになったけど、カウンター上は少しでもモノを減らしたかったので。




a0201116_1192972.jpg

すっかり告知を忘れてしまっていましたが、日刊sumaiも更新しています!
料理が好きではないので、キッチン収納はとにかく少ないアクション数で
モノの出し入れができるようにしている我が家。
引き出し開ければ、どこに何が入っているか、一目でわかるような収納を心がけて
1秒でもキッチンに立つ時間が短くなるようにしています。
そんな私が、面倒くさがりやに捧げる「キッチンの見渡す収納」について記事にしましたので
「私も立派な面倒くさがりや!」と思われる方は、よかったらご覧ください↓↓↓
もっとキッチン作業を時短に!サッと取り出す・仕舞う「見渡す収納」5つのアイディア

Suma(日刊住まい)へ



アイリス収納インテリアドットコムにて連載させていただいている
「マネしたい素敵なお部屋の収納術」にもご訪問いただき、ありがとうございます!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-09-16 11:18 | 道具・雑貨のこと
<< キャニスターにカポック とKi... ひとりコーヒー用 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル