LDKとESSE
a0201116_10381191.jpg

LDK10月号とESSE10月号にちょこっと掲載していただきました。
前回に続き、告知ばかりですみません。


ESSEは引き出し収納特集にて紹介させていただいていますが、
私が釘付けになったのは節約特集の記事!(主婦なもので…)
食費2万円台とか驚きなんだけど、でも決して貧相なメニューではなく
食材の使い方や盛り付けの工夫で、うまーく仕上げているのです。
色々な主婦雑誌を見てきたけど、
「節約上手=料理上手」は間違いないと確信しました!
そして「節約上手=手作り(裁縫)上手」も!
料理と裁縫ができると、それだけで節約になるし、どちらも家にいてじっくりとやることなので
私のようにホイホイ出かけたりすることなく、無駄な出費もなくなるのだと思いました。

決して派手な暮らしではなく、どちらかというと質素な暮らしで
高価な器や洋服や雑貨に囲まれた暮らしではないけど
自分と家族が幸せと思える暮らしを実現させ、同時に節約もできているなんて
主婦としてカッコイイ!です。

節約特集の記事は、いつも刺激を受けるので大好き。
自分も実践できるかどうかは別だけど。



a0201116_10595619.jpg

LDKでは、IKEAアイテムの意外な使い方コーナーに掲載していただきました。
IKEAグッズを、本来の目的とは違う使い方で使用しているものの紹介です。

で、いくつか候補を送ったのですが、以下、ボツになったものの紹介(笑
画像のカゴは、キッチン用品として売られていましたが、底に穴があいているので
お風呂のおもちゃ入れとして使っています。


a0201116_1133463.jpg

これもキッチンの洗い桶として売られているものですが、
我が家では子供たちの洗い待ち靴用BOXとして使っています。


a0201116_1142938.jpg

玄関のたたきに出しておきたくない汚れ靴は、こんな風に下駄箱の下に
ひっそりと洗われるのを待っているのです。


a0201116_1151725.jpg

あと、こちらもキッチン用品として売られていたジャグを、子供部屋のペン立てとして使用中。


a0201116_116792.jpg

シルバーなので、男の子の部屋にかっこよく馴染んでくれています。


実はLDKを読むのは今回がはじめてだったのですが、主婦向け雑誌でありながら
かなり独特な内容で、生活用品の比較本といった方がよさそうでした。
いろいろなものを、実際に使ってモノの真価について紹介しています。
媚びることなく正直な雑誌なので、読んでいてとても面白かったし、
新しい発見も多い雑誌でした。
煽りや宣伝に流されたくない!という方にはぴったりな一冊だと思います。

↓興味のある方はぜひ♪
 


アイリス収納インテリアドットコムにて連載させていただいている
「マネしたい素敵なお部屋の収納術」にもご訪問いただき、ありがとうございます!

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-09-09 11:29 | WORK
<< ひとりコーヒー用 ニトリのベストアイテム! >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル