統一感って大事…
a0201116_9452650.jpg

周囲とマッチしていないスポンジホルダーと、1本だけ違う洗剤ボトルの存在が
気になりだしたら止まらなくなり、雰囲気に合うものに変えました。
洗剤ボトルは購入した洗剤のものをそのまま使っていて、スポンジホルダーは100円ショップのもの



a0201116_9481548.jpg

洗剤ボトルは、これまでのものと同じsarasaさんのソープディスペンサー。
スポンジホルダーも、同じくsarasaさんのものです。

↓こちらで購入しました
■ソープディスペンサー[b2c セラミック/ローションボトル(S)]■
■スポンジホルダー [b2c キッチンワイヤー/スポンジホルダー]■



a0201116_9491075.jpg

そして取り替え後。



a0201116_9493688.jpg

やっぱり、統一感って大事…!

スポンジホルダーは、とてもシンプルな形なので、汚れが付いてもお手入れしやすい!
というのがお手入れ嫌いにとって良ポイント。
ただ、一つ難点を挙げるとすれば、吸盤と本体が離脱しやすいので、
そこがちょっと惜しいところです…。



a0201116_950396.jpg

今では洗面台やトイレの手洗い器にも置いている、同じシリーズのソープディスペンンサー
ですが、最初に使い始めたのはここ、キッチンでした。
使い勝手がいいのはもちろん、カビなどが付着せず、プラ容器のように水垢(?)の存在が
目立つようなこともなく、とにかく扱いやすいので、とても気に入っているシリーズです。

見た目を考えて、市販の洗剤ボトルからこちらのディスペンサーに
洗剤を移し替えているのですが、ちょっとしたことだけど、移し替え作業自体が
面倒に感じる私にとっては、移し替え作業に「ディスペンサー自体のお手入れ作業」が
加わると、それだけでギブアップ要因になってしまいます。

いつも、「自分ができるライン」を考えてモノを揃えていくことを意識しています。
私の場合、自分ができるそのライン自体が、人より低いところが問題でもあるのだけど(汗




a0201116_100670.jpg

ここはリビングから見える場所ではないので、そんなに見た目にこだわる必要は
ないのかもしれません。
でも、モノがバラバラで統一感がないと、なんとなくザワザワしてしまう自分がいます。
洗剤なんて詰め替える必要は必ずしもありません。
そして、その容器を統一させることも同様です。
でも、理屈ぬきで自分の感性が「なんかチガウ」と言っていたのです。

ソープディスペンサーもスポンジホルダーも、100円ショップにもあるし、
わざわざ高いものを買う必要性もないけれど、自分のザワザワ&モヤモヤを解消でき、
苦手なお手入れ回数も少なく済むので、満足度の高い投資となりました★


Sumai(日刊住まい)7/24更新!
夏休みの持ち帰り学用品の収納について紹介しています。

Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-07-27 10:39 | 家のこと
<< 引き出し書庫、ふたたび 人生2番目のキッチンスポンジ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル