はじめてのお弁当…とお知らせ
a0201116_12304452.jpg

夏休み突入前の話だけど、次男、幼稚園ではじめてのお弁当でした。
お弁当を持っていく機会はあったけど、雨で遠足が中止になったり
その他の活動もできなかったりして、ようやく初お弁当となりました。

やっぱりはじめてはアンパンマン!
無事、完食することができました。
3歳の次男、もうアンパンマンへの興味は薄れてきた感じだったので
これが最初で最後のアンパンマンになりそうです。



a0201116_12332854.jpg

次男の成長とともに、トイレではあるモノたちとお別れすることになりました。

一つ目は、長女が小さい頃から8年間使い続けてきた、しまじろうのトイレ応援グッズ。
上手にできたらボタンを押して
「がんばったね!」「だーいせいこう♪」「やったね★」と褒めてくれます。
トイレのテンションあげるためにもいいのですが、最近では長女や長男、
しまいには夫までもこのボタンを押して遊ぶようになっていました(汗

もう、しまじろうに励ましてもらわなくてもトイレに行けるので、バイバイすることにしました。



a0201116_12361035.jpg

そして二つめは、アヒルちゃんの補助便座!
これも8年間、3人の子どもたちのトイレサポートとして頑張ってくれました。
次男も補助便座なしでできるようになったので、こちらともバイバイ。

しまじろうとアヒルちゃんが居なくなってしまったトイレは、
スッキリだけとなんだか寂しい、そんな複雑な空間になってしまいました。
こうして、トイレに苦労した日々の記憶も、徐々に薄れていくのかなと思うと
なんとも言えない気持ちになるものです。


*****

そしてちょっとお知らせです!
昨年出版させていただいた「片づけ日和」の韓国語版が出版されることになりました!
a0201116_12391075.jpg

まさかのピンクな表紙!
縁の無い色だと思っていたけど、まさかこんな形で関わることになるとは(笑
こうして海外でも出版できたのは、日本でたくさんの方々が手にとってくださったおかげです。
本当にありがとうございます。

韓国は2回だけ旅行で行ったことがあります。
食べ物がとても美味しいことで有名だけど、私は韓国のお粥が一番スキです!
あー、また行きたいなぁ…。

全く関係の無い食べ物の話になってしまいましたが、韓国語版出版のお知らせでした。


Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-07-20 12:52 | WORK
<< 洗面台のついで掃除に A6クリアホルダーの使い道 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル