人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A6クリアホルダーの使い道
A6クリアホルダーの使い道_a0201116_1312019.jpg

いよいよ夏休み突入です!
夏休みでのアレが始まる前に、どうしても欲しかった
A6サイズのクリアフォルダーを100円ショップで買っていました。

夏休みのアレとは、子どもたちが毎日通うラジオ体操のこと。
昨年の長女のラジオ体操カードは、もうヨレヨレで一部破れたりしていて
終盤では酷い状態でした。
長女でこれだから、雑な行動と扱いに定評のある(?)長男なら、
きっと数日でラジオ体操カードをボロボロにしてくれるに違いない…、ということで
ラジオ体操カードを、夏休みが終わるその日までキレイに保てるよう
A6サイズのクリアホルダーを買っていたのです。



A6クリアホルダーの使い道_a0201116_1342424.jpg

やり方はいたってシンプル。
クリアホルダーにラジオ体操カードを入れて、まとめて穴あけパンチで
一つだけ穴をあけます。



A6クリアホルダーの使い道_a0201116_1352859.jpg

そして、あけた穴に紐を通すだけ!これだけでできあがり★



A6クリアホルダーの使い道_a0201116_1361226.jpg

さあ!これであなたの激しい動きにも、カードはクリアホルダーの中で
健気に耐えてくれるでしょう!



A6クリアホルダーの使い道_a0201116_137215.jpg

ラジオ体操に参加した日は、参加シールをもらえるので、該当日付にシールを貼ります。
こんな風にカードだけずらせるので、シール貼りも簡単。



A6クリアホルダーの使い道_a0201116_1375142.jpg

昨年は、ボロボロになりつつある長女のラジオ体操カードを守るべく、
エルサのイラストをラミネートしたものを、ラジオ体操カードと
重ねるようにして保護していました。
長女分は、この昨年のエルサカードも一緒に紐に通しています。




A6クリアホルダーの使い道_a0201116_1392985.jpg

ラジオ体操カードは毎年、玄関の傘かけバーのS字フックに掛けています。




A6クリアホルダーの使い道_a0201116_13102274.jpg

毎朝6時半。
玄関のラジオ体操カードを首から下げて、家から100メートル先の公園へ
長女と長男は通う毎日が始まります。
ラジオ体操から帰ったら、お庭で縄跳びの特訓をして、その後は二人で
お庭や朝顔に水やり。
小学生の夏休みって、忙しいけど充実していて、ちょっと羨ましいかも!

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
by iebiyori | 2015-07-18 13:16 | 整理収納のこと
<< はじめてのお弁当…とお知らせ 真夏はもうすぐそこなので >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori