真夏はもうすぐそこなので
a0201116_1029392.jpg

今年の梅雨はとても長く、ずーーーっと雨だったので、7月に入るとすぐに猛暑なはずの
南国でも、けっこう涼しい日が続きました。
雨ばかりで日照不足で気温が上がらず、スーパーのお野菜価格が高騰していて
そこが主婦には痛すぎます…。

ちょっと肌寒い日もあったりしたので、ひざ掛け(もっぱらゴロゴロ用)が必須でしたが
ここ数日でようやく暑くなったので、ひざ掛けは洗濯して仕舞いました。



a0201116_10315174.jpg

そして念願の屋外用ゴミ箱を、やっと買えました!
この家に住みはじめて10年、毎年「今年こそは」と思いつつも
なんとなく購入のタイミングを逃してしまっていた屋外用ゴミ箱です。
屋外用ゴミ箱というよりは、屋外でのゴミの一時置き場で
室内だと匂いが気になる生ゴミなどを、ゴミ収集曜日まで屋外で
置いておくためのゴミ箱です。
屋外用ゴミ箱のイメージを払拭するような気持ちのいい白!
こういったゴミ箱って、飲食店の裏に置かれているブルーのゴミ箱を連想させるけど
こんなに真っ白なゴミ箱があるのは意外!




a0201116_10352922.jpg

セブンチェアーと並べると、こんなサイズ感。45Lの容量です。
もう今年の夏から、ゴミを狙うカラスやネコを気にしなくても大丈夫★

↓こちらで購入しました
■アイリスオーヤマ 丸型ペール MA-45■



a0201116_10391956.jpg

もう梅雨も終わる頃だけど、長女の長靴を買いました。
最近になって、「長靴が小さくて痛い…」と訴えてきたので、あわててサイズアップ(汗
これまではビンクの長靴を履いていましたが、これからはユニセックスな色を選ぶようにして
2年後には長男がこれを引き継ぎ、さらにその2年後には
次男がこれを引き継ぐという目論見でいます( ̄▽ ̄)
こうすれば、2年か1年に買い替える長靴は1足だけでOK♪



a0201116_1044671.jpg

急に暑くなったので、おやつに琺瑯プリン!



a0201116_10433346.jpg

琺瑯でそのまま蒸したプリンは素朴な味で、みんな大好物。
スプーンですくって、残った分はそのまま冷蔵庫へ。
琺瑯容器のまま蒸篭に入れて蒸すので、「作る→保管」まで、すごく簡単です!

↓このサイズが一番出番が多いです
■野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型 中■



a0201116_1046697.jpg

おーい、ピースサインはいいから、早く宿題すませてー!!


寒さには強いけど、暑さにはめっぽい弱いアラフォーですが、
夏休みは参加したいイベント(無料…!)がたくさん!
夏休みにしか体験できないことがたくさん待っていて、とてもワクワクしています。


Sumai(日刊住まい)7/15更新!
掃除嫌いのためのインテリア術を紹介しています。

Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-07-16 10:57 | 暮らしのこと
<< A6クリアホルダーの使い道 押入れワードローブ、ちょっとだ... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル