人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記念日に100円ショップ
記念日に100円ショップ_a0201116_122759100.jpg

週末は私の誕生日&結婚記念日だったので、家族でお祝いしました。

結婚13年目になる夫は、仕事ばかりな忙しい毎日でも、日付が変わったと同時に
「誕生日おめでとう」とメールしてくる乙女な気持を忘れないおじさんですが
私は記念日を忘れてしまう、おっさんみたいなおばさんなので
せめて結婚記念日くらいはと、婚約指輪をつけて過ごしました。

誕生日なんだから、どこでも好きなところに行っていいよー、という夫の言葉に甘えて
「漫画喫茶行ってくるから、子どもたちお願いね!」と喉まで出かかった言葉をおさえて
「100円ショップに行こうかな」ということになりました。
我が家は基本、休みの日もあまり夫はいないので、4人で買い物に行くのですが
1ヶ月くらい前に4人で行った100円ショップで、全くゆっくり店内を見られなかったので
もうちょっとゆっくり見てみたかったのです。




記念日に100円ショップ_a0201116_12351955.jpg

そんなこんなで、100円ショップでゆっくり(?)できました!
キャンドゥに行ったのですが、なにやらモノトーンコーナーとかできていて
とても魅力的だったので、気になっていたのです。



記念日に100円ショップ_a0201116_12363096.jpg

個別包装のつまようじ、カフェとかにありそうでかわいい!



記念日に100円ショップ_a0201116_12365992.jpg

モノトーンのアクリルタワシ、吊るすだけでなんてかわいいのーーー!



記念日に100円ショップ_a0201116_12374599.jpg

ウェットシートにつけて使える白い蓋を買って、同じくモノトーンコーナーにあった
しましまパッケージのウェットシートに取り付けました。
次男のオムツがはずれて残ってしまったお尻ふきを、お手拭代わりにバッグに
入れているのですが、パッケージがピンクなのでちょっと派手(汗
お尻拭きは家で使って、このモノトーンウェットシートをバッグに入れておこう!と
喜んだのも束の間…




記念日に100円ショップ_a0201116_12402927.jpg

んんん…?!

「FLOOR CLEAN SHEET」って書いているじゃないのーーー(T□T)
浮かれすぎて見落とした!




記念日に100円ショップ_a0201116_12424946.jpg

フローリング用お掃除シートだと判明したので、バッグの中ではなく
階段下スペースの、お掃除グッズを入れるこちらのファイルボックスに
入れるつもりでしたが、せっかくの可愛いシマシマ柄なので



記念日に100円ショップ_a0201116_1244874.jpg

同じく階段下スペース内の見える部分に、AUROと交換して吊るすことにしました。
AUROのパッケージも好きですが、やっぱりシマシマは可愛いです。

↓フローリングがさっぱりするAUROが一番好き
■auro ワックスシート 10枚×2個■

記念日に100円ショップって、色気はありませんが
我が家らしい記念日の過ごし方で、楽しい一日になりました。
いよいよ30代最後の一年。
やりたいこと、やらないといけないこと、うまくバランスをとりつつ
一歩一歩取り組んでいき、「いい30代だった!」と言えるような一年にしていきたいです。


↓Sumai(日刊住まい)の記事も、たくさんの方に読んでいただいていることが
 とても大きな励みになっています。いつもありがとうございます。


Sumai(日刊住まい)7/7更新!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
by iebiyori | 2015-07-07 13:16 | 家族のこと
<< キッチン洗剤の終着点 トイレにも新しいハンドソープボトル >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori