トイレにも新しいハンドソープボトル
a0201116_11231898.jpg

洗面台用で新調したセラミックのハンドソープボトルがすごく気に入ったので…

↓sarasaさんのハンドソープボトル
■b2c セラミック/ローションボトル mini■



a0201116_1124373.jpg

宣言通り、トイレのハンドソープボトルも同じものに変えました。




a0201116_11252579.jpg

扉をあけてうっとり…。
プラスチック素材のハンドソープボトルのときは、汚れが目立ってしまうので
ボトル自体のお掃除が面倒でしたが、このセラミックボトルなら
たまーーーーーにメラミンスポンジなどで拭くだけでOK!

細かいスパンでメンテナンスして長く使うという丁寧な暮らしは
性格上無理であるとわかっているので、お手入れ回数がいかに少なくしてすむか
というのがモノ選びの基準になりつつあります。
家事って、上を目指したら本当にキリがない。
自分の性格と向き合って、ちゃんと線引きするのも大事なことだと思います。


…と、面倒くさがりやのもっともらしい言い訳でした★

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-07-05 11:34 | 家のこと
<< 記念日に100円ショップ ヒトリメシ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル