ヒトリメシ
a0201116_1047572.jpg

末っ子が入園してから、当たり前ですが毎日一人で細々とお昼をすませています。

↓一人ランチによく登場するプチプラ器たち
■濃十草4.5小鉢■
■輪花小鉢 織部吹■




a0201116_10483930.jpg

一人だと、周りに気をつかわなくていいので、
PCでニュース見ながら…、とかブログ読みながら…とか
実に自由な一人ランチです。



a0201116_1049452.jpg

一人なので、”お茶漬け”なんて日もあります。
でも私のお茶漬けはただのお茶漬けじゃーありません。
梅肉と昆布の佃煮がのった、”スペシャルお茶漬け”(?)なのです。



a0201116_105171.jpg

そして、一人ランチのお供によく登場するのがゴマ!



a0201116_10513912.jpg

食卓は「まごわやさしい」を意識しているつもりなので、
なんにでもゴマをかけて「よし!今日も栄養バッチリ!!」と
自己満足に酔っています。



a0201116_10523914.jpg

専業主婦の意地でしょうか。
一人ランチには絶対に手間もお金もかけたくありません。
全て、残りもの&お弁当のあまり&冷凍ごはんで乗り切っていますが
冷蔵庫の中を、きれいに消化できたときの達成感はとても大きいものです。

こんな風に、日々達成感に酔う一人ランチですが、
今日は仲のよいお友達とランチ★
いつも我慢しているわけではないけど、たまにはご褒美のような贅沢ランチがあると
また平日は、いつもの一人ランチを慎ましく頑張れるような気がしています。


Sumai(日刊住まい)7/1更新
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-07-03 11:04 | 食べること
<< トイレにも新しいハンドソープボトル 小学生の親は避けて通れない、ベ... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル