続・洗面台まわりのこと
a0201116_145981.jpg

使い勝手が悪くならない程度にスッキリさせ、少しでもあふれる生活感を抑えたい箇所の
ひとつである洗面台周りが、またまた少しですがバージョンアップしました。

前回の記事はコチラ→★★★



a0201116_1481914.jpg

アクタスでフラワーベースを購入したときと一緒に、デザインレターズのキッズ用カップを
うがい用コップとして購入していました。
本当は、家族みんなで使うものだから、名字のイニシャルにするつもりだったけど
実物を見てみると、我が家の名字イニシャルは、ちょっと「う~ん」な感じだったので、
見た目が好みだった「B」のものに決めました。

なぜ「B」かって?
実は我が家、家族5人全員がB型という、なかなか面倒くさい家族…(`ー´)




a0201116_14121359.jpg

うがいコップと一緒に、ソープディスペンサーも新調。
sarasaさんのセラミックボトルです。
↓コチラで購入しました
■b2c セラミック/ローションボトル mini■

このセラミックボトル、掃除嫌いで面倒くさがりの私にぴったりでした!
すでに他の場所で使っていて、その実力は実証済みだったのですが、
とにかくボトル自体が汚れに強くて、本当に劣化しません。
そしてこれまで数回(洗面台内で)落としたことがありますが、割れたことナシ。
普通の陶器のものとくらべると、割れにくい感じです。

これまで、洗面台で使うソープディスペンサーについては
無印のボトル→MARKS&WEBのボトル…という風に変えて使ってきましたが
プラ製は水周りは常に水分をふき取っておかないと、カビと汚れがつきやすく、
お手入れ&掃除が苦手な私には、ちょっとハードルの高いものとなっていました。
そしてやっぱり、見た目の劣化が早いのがネックで、細かい傷が目だってくると
月日とともに「くたびれ感」が出てしまいます。

でもsarasaさんのセラミックボトルは、この私でも劣化させていません!
お手入れ要らずでもキレイなままって、長く使うものこそ重要なポイントです。



a0201116_14193637.jpg

うがいコップも無印のものでしたが、半透明だったので、月日が経つと
傷による劣化が目立ってしまいます。
新しいコップは、傷が付いても目立たず嬉しい!



a0201116_14223443.jpg

あースッキリ!!



a0201116_14231420.jpg

あとはブリキ缶に適当に放り込んでいる歯磨き粉や洗顔料をなんとかしたいけど
解決策が見つかっていないので、しばらくは現状維持です。




a0201116_14244151.jpg

我が家の洗面台は、廊下の途中という珍しい箇所に位置しており、
こんな風にリビング&ダイニングから見えるようになっています。(ドアを閉めたら見えません)
だからこそ、あまりゴチャゴチャとした印象にならないよう、スッキリ洗面台を心がけています。

それにしても、セラミックボトルの質感を使い勝手と丈夫さに本当に感動。
家中のボトルを変えていきたい…。

Sumai(日刊住まい) 6/18更新!
Suma(日刊住まい)へ



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-06-20 14:38 | 家のこと
<< 必要な情報は必要なところに トイレの収納スペースがお気に入... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル