洗面台まわりのこと
a0201116_1241795.jpg

長男、シュウマイ作りデビュー!



a0201116_12135374.jpg

30個、長女と長男だけで全て包んでくれたので、
母はその間、学校からのプリントに目を通したり、書類に記入したりしていました。
そういえば、彼はちゃんと手を洗ってから包んだだろうか?!と
後から気づきましたが、誰もお腹こわしていないので、セーフ…だよね?



*****


a0201116_12192427.jpg

完全に生活感をシャットアウトするのは難しい洗面台まわりですが、
色々と試行錯誤しながら少しずつ変化しています。



a0201116_12202422.jpg

ハブラシスタンドとうがいコップは一まとめにして、ワイヤートレーにのせました。
伏せて置くうがいコップの直置きになんとなく抵抗があったのと、
歯磨き関連を一まとめにしてすっきりさせたかったのですが、
真っ白なワイヤートレーで実現できました。

↓sarasaさんのワイヤーシリーズです
■ソープディッシュ[b2c バスワイヤー/トレー]■



a0201116_1223021.jpg

そして横には新しいティッシュスタンド。

このティッシュスタンド、「ティッシュスタンドにしてはちょっと高いよねー」と
思いつつも、とても高評価なので、ずっと気になっていました。
そして購入してみて、高評価のワケを実感…。
見た目のよさは言うまでもないのですが、なんといっても安定感がスゴイです。
ティッシュケースを入れて、上から陶器のカバーをかぶせているだけですが
雑な私が、片手で少々乱暴にティッシュをとっても、全くブレません!

 「片手で取り出しやすい」
 「ティッシュケース交換がラク」
 「見た目シンプル&スッキリ」

という、ティッシュケースに求める厳しい条件を難なくクリアしました。
小さい子供でも楽に取り出せるし、ティッシュをきらしたら、子供たち自身で
簡単に新しいティッシュを補充することができます。
ちょっとお値段に躊躇していましたが、これはもっと早く買っとくべきだったーーー!と
迷っていた時間を悔やむほどでした。

↓パーフェクトティッシュスタンド
■b2c セラミック/ティッシュスタンド ホワイト■



a0201116_1246121.jpg

洗面台となりの窓辺も、ちょっとイメチェンです。



a0201116_12352321.jpg

お友達からいただいたプリザーブドフラワーの雰囲気が爽やかなので
洗面台横の窓辺に移動してきました。
洗面所は北面に位置していて、リビングなどに比べると少し暗く感じるので
プリザーブドフラワーの爽やかさで、少しでも明るい印象になりますように…。


最近、なにかと外出が多かったので、今日と明日は家事DAYです。
たまには頑張ります。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
[PR]
by iebiyori | 2015-06-11 12:48 | 家のこと
<< 暑くなる前のジャム作り リビングにウォールステッカー >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル