梅雨こそ!なりたいのはスッキリ掃除しやすい家
a0201116_11303916.jpg

2日に発売したサンキュ!7月号の
「梅雨こそ!なりたいのはスッキリ掃除しやすい家」という特集にて
掲載させていただきました。




a0201116_1132868.jpg

初サンキュ!です。
しかも、目次欄にまで載せていただいています。
あのサンキュ!の特集に参加できるなんて、その上、目次欄にまでお邪魔できたなんて、
これはもう家宝決定。




a0201116_11333586.jpg

「ズボラで掃除が苦手でも!」という肩書きがいただけて光栄です。

取材のお話をいただいたときは、「うちが掃除特集に?!」と
驚きすぎてひっくり返りそうになりましたが、詳しくお話をうかがうと、
収納パワーで誰でも簡単に掃除できるような仕組みを紹介したいということで
私が取材対象となった理由が納得できました(笑
掃除が苦手な人は、掃除達人のものすごい達人技より、
「いかに楽して手っ取り早くキレイにできるか」を知りたいものなのです。

6ページ掲載していただいていますが、取材と撮影のために遠いところまで、
しかも火山灰が降る中、来てくださったサンキュ!編集チームの方々に感謝です。




a0201116_11391589.jpg

夕ごはん献立1か月分の付録も付いていました★
主婦としては、「もう一生、献立に悩まない!」に猛烈に惹かれます。

巻頭特集はマネーに関することで、貯蓄ワザ&テクだけでなく
暮らしの質が貯金につながるという、心構えみたいなものも読み取れて
「私も頑張らないと!」というモチベUPにつながりました。

個人的にかなり見入ってしまったのは、お料理に関するお仕事をされている方の
冷蔵庫丸ごと公開の記事。
まさに、私が目標としている冷蔵庫の中身で、お料理上手の冷蔵庫代表といった感じ。
こんな方に1歩でも近づきたい…と、またまたやる気注入。

そして、クスッと笑いながら見てしまったのは「MEN'Sサンキュ!」。
サンキュ!は女性(主婦)にスポットをあてた雑誌なのは言うまでもありませんが、
「MEN'Sサンキュ!」は家が大好きな今どき夫に贈る特集。
男心の特集なんて、大人になってから読むことなんてなかった私には
すごく新鮮でした(笑
 大人になってから読まなくなった特集↓
  ・恋愛特集
  ・血液型特集
  ・占い全般
 大人になってから読むようになった特集↓
  ・節約全般
  ・子育ていろいろ
  ・インテリア&収納
そんな渇いた心のアラフォー主婦にとっても、
家庭持ち男性の、リアルな心の声が聞けて面白かったです!


バラエティの富んだ1冊、機会がありましたらぜひ★



*****



a0201116_1203557.jpg

九州は梅雨入りし、家で過ごす時間が前よりも増えています。
家で飲むアイスコーヒーを2層にする必要はないのですが
居酒屋バイト時代にカルアミルクをたくさん作っていた名残で
ついついやってしまいます。


a0201116_122216.jpg

テレビボード横のディスプレイは、玄関で一人寂しそうだった鳥さんを
連れてきて、こんな感じになっています。

↓鳥さんもフラワーベースもアクタス




a0201116_1241953.jpg

リビングには男前扇風機も登場しました。
「ズボラで掃除が苦手でも!」の肩書きを持つ私なので、
扇風機は洗わずに仕舞って、後で夫が洗ってくれるという有様でしたが、
昨年はちゃんと洗ってから仕舞っていたので、今年はすぐに使えました。
あたり前のことを、面倒くさがらずにちゃんとやれる人間になってきたと思います。

今年の梅雨はどのくらい続くのでしょう。
家にいる時間が増えるので、小さな整理整頓を済ませていこうと思います。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
[PR]
by iebiyori | 2015-06-05 12:13 | WORK
<< リビングにウォールステッカー ミルとコーヒーと私 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル