毎日のワックスペーパーとタートルパック
a0201116_12111718.jpg

時々サボることもあるけど、夫用お弁当は一応毎日作っています。



a0201116_1212299.jpg

毎日のお弁当ですが、ここ1年くらいは使い捨てパックにお弁当を詰めています。

もう2年ぐらいすごく忙しくて、特にこの1年くらいはずっと明け方帰宅か徹夜作業ばかり
なので、帰ってから洗い物を気にしなくていいように、使い捨てパックにしています。
もちろん、エコでもないし継続的にコストもかかるけど、今の夫には、仕事以外の一切の
負担をかけたくないので、このような形をとっています。

↓いつもはごはんを美味しく食べられる曲げわっぱ






a0201116_12145825.jpg

毎日のお弁当に使っているのは、ワックスペーパー。



a0201116_12152867.jpg

中身が丸見えな透明パックの目隠しに、そして、お弁当を食べるときは下に広げて敷いて
簡易ランチョンマットとして使えるので、なかなか便利です。
そして、この色合いとか風合いがけっこう好み…!

↓500枚入りなのでちまちま買い足さなくて済む…
■ワックスペーパー(500枚入り)■




a0201116_1218203.jpg

毎日使うワックスペーパーなので、ティッシュ形式で片手で取れるのがイチバン!



a0201116_1219019.jpg

お弁当の仕切りに、おやつの敷き紙に、ラッピングにと、キッチン周りで大活躍なので
パントリー内のすぐに取れる場所でスタンバイしています。



a0201116_12223970.jpg

ワックスペーパーと同じくマイブームなのがこのタートルパック、
前面が透明窓になっているので、中身が見えるところが気に入っています。
いびつなクッキーもそれなりに見えるから不思議。
このパックにはこんな風にお菓子を入れたり、夫の朝食用パンなどを入れたりするのにも
使っていて、ワックスペーパーと同じく大活躍中です。

↓こちらも100枚入りでどんどん使えます
■タートルパック(100枚入り)■


世間はGWですが、夫は相変わらず休み無し…。
私も同じ仕事だったので、事情はよくわかるし、まあ週に1~2回の深夜作業や徹夜が
期間限定で続くのは仕方ないかなとも思うけど、夫は数年間この状態が続いていて
それでもあまりグチもこぼさずに淡々と作業をこなし、
その上、「家事&育児を一人に押し付けて申し訳ない…」と気づかいも忘れないという
私から見たら、体力的にも精神的にも、もはやサイボーグレベル。
とはいっても、ここまで忙しいと、いつ何が起こってもおかしくないので
いつでも社会に出られるよう求職情報を色々と見ています(汗
そして、長女が小学校を卒業するまでに住宅ローンを完済させるために
近々、住宅ローンの借り換えに向けて準備もしています。
夫には「家族を養なわなくてはいけない」という追い詰められる気持ちより
「いつでも転職できる」という安心感を持ってもらうよう、援護射撃の態勢を整える毎日です。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-05-03 12:52 | 食べること
<< キッチンにスピーカー 書類一時置き場のない家 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル