キッズマスクを新調しました
a0201116_8525112.jpg

今日は始業式。
3年生になる長女も、元気に登校していきました。



a0201116_8533834.jpg

進級する長女の要望で、毎日の給食時に使うマスクを新調しました。

これまでは、ごくごくフツーの綿素材マスクを使っていたのですが、
洗濯を重ねるごとにゴワゴワしていって、なんとも装着しにくいマスクと
なってしまっていました…。



a0201116_8542248.jpg

そんなゴワゴワマスクの中、唯一キレイな状態で装着しやすいマスクがありました。
このマスクたち、ブロ友のayaさんが作ってくださったマスクなのです。
ayaさんのブログはコチラ→ ■今日「コレ」してました!■

ハンドメイド達人のayaさんに作っていただいたマスクはガーゼのような柔らか素材で
もう2年以上使っていますが、ゴワゴワすることなく、型崩れすることもなく、
造りもとてもしっかりしているので、長女はこればかり使っています。
そんなayaさんお手製のマスクに見習って、長く使えるガーゼ素材のマスクを新調しました。




a0201116_8592750.jpg

新調した長女のマスク。

長女のマスクは既に2ヶ月ほど使っていますが、ゴワゴワすることもなく
形もキレイなままです★


a0201116_8595743.jpg

こちらは1年生になる長男のマスク。

↓全てこちらで購入しました
■子供用 ガーゼマスク■



a0201116_912192.jpg

お気に入りマスクは、長女長男とも、それぞれのチェスト内の
「小学校周り品コーナー」へ。
これでまた一つ、我が家の小学生の定番品ができました!
こうして生活の中の定番品が一つずつ決まっていくと、
なんだか妙に安心します。


今日はこれから長男の入学式です。
ちょっと大きめの制服に着られている姿がなんとも言えない…。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-04-06 09:09 | 整理収納のこと
<< 進級、入学、入園の春 DVDの整理 その2 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル