洗濯干しの必需品
a0201116_13464356.jpg

室内干し率の高い我が家の洗濯物は、2Fのフリースペースに干されていて
家族5人でだいたいこんな感じ。
人数の割には、この限られたスペースにコンパクトにおさめられていると思います。



a0201116_13481912.jpg

広ーい洗濯物干しスペースがあるのが一番だけど、現実はそうもいかないので
限られたスペースの中に効率よく干すために、便利洗濯干しグッズの力を借りています。




a0201116_13504250.jpg

そのまま干すと、1枚でもかなり面積をとってしまうバスタオルですが…


a0201116_13511995.jpg

バスタオルハンガーを使って干せば、5人分のバスタオルでもこんなにスッキリ★
バスタオル1枚分のスペースと、ほぼ同じくらいのスペースで5枚干すことができます。

このバスタオルハンガー、これまで3本あったのですが
子供たちも大人と同じバスタオルを使う日が必ずやってくるので
新たに3本追加して、家族分+1に備えることにしました。

↓ステンレス製バスタオルハンガー★
■NEWステンレス バスタオルハンガー3本組■




a0201116_1353163.jpg

新型バスタオルハンガーと旧型バスタオルハンガー、サイズ等は変わっていないのですが
新たにロック機能が付いていました!
これなら外で干すときも、ハンガーの落下を心配しないですむ~!




a0201116_13554922.jpg

できれば、用途の限られた便利グッズには手をだしたくないのですが
かといって、これから家が広くなるわけでもなく、でも、子供たちが成長していく中で
部活や習い事などで、今以上にタオルを使う場面が増えてくるわけで
その分、便利グッズをうまく頼っていこうと思います。




a0201116_14362149.jpg

小さな洗濯物干しスペースで大きく活躍しているバスタオルハンガー、
ステンレス製でとても丈夫なので、ずっと長く大切に使っていきます!


↓このバスタオルハンガーを取り扱っているショップ様のフライパンも愛用中です
■IH対応ストリール ステンレスフライパン28cm■
■IH対応ステンレスフライパン26cm■
紹介記事はコチラ→

↓同シリーズの卵焼きフライパンも大活躍中★
■IH対応 卵焼きスリム9cm×18cmフライパン■
紹介記事はコチラ→

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-26 14:53 | 家のこと
<< 香りもインテリアも楽しめる雑貨 小学生の必需品とその収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル