人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学生の必需品とその収納
小学生の必需品とその収納_a0201116_136154.jpg

注文しておいた名入れ鉛筆、届いています!
4Bの鉛筆しか使わない長女にとっても、とても書きやすいようで
これからもこれにして!と指示が出ました。

濃い青の鉛筆には白色で名入れされ、薄い青の鉛筆には黒色で名入れされていて、
名前が見やすいように工夫されているのもよかった!

■【名入れ無料】三菱鉛筆 uni Paletteかきかた鉛筆 6角 12本入 パステルブルー■



小学生の必需品とその収納_a0201116_1384132.jpg

赤鉛筆&青鉛筆も、名入れしたものが到着。
赤鉛筆は手に入りやすいのですが、青鉛筆を置いているお店はなかなかなくて、
見つかるまでの代打に、色鉛筆の青を使ったりするときもあったので
これで青鉛筆探しの呪縛から開放されると思うと、地味に嬉しいことなのです!

■【鉛筆名入れ無料!】赤鉛筆 朱通し丸軸 三菱鉛筆■
■【鉛筆名入れ無料!】青鉛筆 藍通し丸軸 三菱鉛筆■
※4B鉛筆も赤&青鉛筆も、名入れすると届くまでに時間がかかるので
入学前に余裕を持って準備することをおすすめします





小学生の必需品とその収納_a0201116_13125559.jpg

長男の入学準備品として密かに期待していたのはこの色鉛筆。
この色鉛筆、パカッと開くタイプではなくて、スライドで開閉するタイプなので
子供の力でも簡単かつスムーズに開閉できます。

長女はよくあるパカッと開閉するタイプを使っているのですが、
蓋の部分が少しずつ歪んできて、開けるときは力を入れないと開けられず
閉めるときは蓋と本体が微妙にあわないため完全に閉まらなくなり
わずか1年足らずで買い換えてしまいました。

このスライド開閉式色鉛筆はキャラクターものではなく、いたってシンプルな見た目ですが
長女も「次はこれにしたい!」と言うほど開閉しやすかったようです。

↓鉛筆などと同じショップのこちらで購入しました
■トンボ ippo!スライド缶入色鉛筆 12色■



小学生の必需品とその収納_a0201116_13185790.jpg

購入した4B鉛筆と赤&青鉛筆は、納戸にある無印の引き出しケースに仕舞っています。




小学生の必需品とその収納_a0201116_13305384.jpg

小学生になると、こういった文房具の消費スピードがすごく早いので、
このくらい在庫があるとかなり安心★




小学生の必需品とその収納_a0201116_13204357.jpg

子供の文房具関係は、主にこの部分に集結していて、
小学生低学年でも、引き出しを開けて上から見渡せる高さなのがポイント。
私が小学生の頃は、母親に「鉛筆どこー?鉛筆ないよー!」とか
自分で探しもせずに、すぐに人を頼ってしまっていたので
「自分で使うものは、自分で見て確認」の習慣を、小さい頃から身につけられればいいな
と思っています。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

by iebiyori | 2015-02-23 13:32 | 整理収納のこと
<< 洗濯干しの必需品 勢いで衣類整理 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori