「ほっ」と。キャンペーン
イニシャルトートと入学準備
a0201116_16285082.jpg

昨年注文していたイニシャルトートバッグが届きました!

普通のキャンパス地にローマ字のみというシンプルなバッグだけど
なんだか妙に可愛い…。
お買い物のときに使うので、雑貨兼実用品として、キッチン横のバーにひっかけています。

↓こちらで購入しました
■イニシャルエコバッグ トートバッグ■




a0201116_16425714.jpg

後ろ姿もシンプルで無駄が無い…。



a0201116_16432985.jpg

3歳児が持つには大きいですが(笑
カラーバリエーションも12色と豊富なので、家族分作りたくなってしまいます。

子供たちが保育園に通っていた頃は、大きなバッグに園道具を入れて登園していたので
その頃に出会っていたかったなーと、思える可愛さでした。
子供のイニシャルのトートバッグに、それぞれの荷物を入れてみたかったかも…。


**********
さてさて、今春、長男は小学校へ、次男は幼稚園へ入学&入園します。
長女&長男が幼稚園へ入園するときは、3月に色々と買い物しようとしたのですが
ネット上では完売が多くてすごく焦った記憶があるので、今回はその反省を生かして
2月のうちにそろえることにしました。

まずは小学生に必須な鉛筆!先生方にすすめられて4Bを使っています。
今春から長女と長男の二人が使うようになるので、まとめ買いしておきます。
こちらは名入れができるのですが、姉弟で使うので、苗字のみ入れてもらいました。
■【名入れ無料】三菱鉛筆 uni Paletteかきかた鉛筆 6角 12本入 パステルブルー■

続いて赤鉛筆。
小学生になって、こんなにも赤鉛筆の消費が早いなんて…と驚きました。
鉛筆同様、こちらも苗字のみ名入れで購入。
■【鉛筆名前入れ無料!】赤鉛筆 朱通し丸軸 三菱鉛筆■

同じく青鉛筆。
赤鉛筆と一体型のものもありますが、赤と青だと消費スピードが違うので
別々で準備するようにしています。
■【鉛筆名入れ無料!】青鉛筆 藍通し丸軸 三菱鉛筆■

こちらはリピート買いの通学ソックス。
ズレ落ちにくくて、真っ白でなくちょっとアイボリーなので、野暮ったく見えません!
普通のリブ靴下より、脚のフィット感がいいようです。
■平織り無地カラー子供ハイソックス日本製3足1000円(税別)■

長男用の防犯ブザー。
6年間使うことを見越して、キャラ物ではなく長く使えそうな柄にしました。
使う場面がないことが一番…。
防犯ブザー 85db スポーツ...

防犯ブザー 85db スポーツ...
価格:706円(税込、送料別)



そして筆箱。長女でも1年もたたないうちにボロボロになっていたので
長男の筆箱はどれくらいもつだろうと今からヒヤヒヤ(汗
【■■レビュー特典・消しゴム<S-60>プレゼント■■】妖怪ウォッチ 筆箱 男の子<筆入れ・ペンケース> 両...

妖怪ウォッチ 筆箱
価格:964円(税込、送料別)



この他にも、次男の入園グッズとあわせて大量に買い物しましたが、
実際に使ってみてオススメのものなどあったら紹介したいと思います。

それにしても3学年差ってお金がかかるー(涙


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-10 17:00 | 道具・雑貨のこと
<< コラムのお知らせとチェスト内の整理 おもちゃラベル・1年後の見直し >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル