人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもちゃラベル・1年後の見直し
おもちゃラベル・1年後の見直し_a0201116_13253686.jpg

ちょうど1年前に記事にしたおもちゃラベルについて、
この1年間で持っているおもちゃや、よく遊ぶおもちゃが変わってきたので
おもちゃラベルを一部作成しなおしました。

我が家は長男が12月、次男が1月に誕生日で、さらにはクリスマスもあり
年末年始でおもちゃが一気に増えます。
そんなわけで、おもちゃも一部処分し、子供たちと一緒に取捨選択しました。




おもちゃラベル・1年後の見直し_a0201116_13292518.jpg

長男にヒアリングしたところ、ライダーや戦隊モノの人形では遊んでいないそうで
「捨てていいよ」の一言…!

「えぇ~っ!あんなに好きだったのに?!勿体ないからちょっととっておこうよ」と
長男の説得を試みましたが、子供って意外とあっさりしているもので…。
なんとなく、この人形で楽しそうに遊んでいた長男の姿をまだ思い出にしたくなくて
袋につめて気が済むまでとっておくことにしました。←往生際の悪い母




おもちゃラベル・1年後の見直し_a0201116_13324512.jpg

往生際の悪い母の思い出は置いといて、
早速新しいおもちゃたちのラミネートラベルを作成しました。


おもちゃラベル・1年後の見直し_a0201116_1334630.jpg

セリアで購入したセルフラミネート、ラミネーターがなくても
きれいにラミネイトできるので大好きです!




おもちゃラベル・1年後の見直し_a0201116_13345070.jpg

今、ウチで一番アツいおもちゃたち。

仮面ライダーのベルトは、先月の次男3歳の誕生日プレゼントです。
個人的に、今回のベルトは歴代の中でも傑作だと思います!
見た目もギミックも音声も最高っ!!
ベルトさん、ナイトライダーを思いだす…(ナイトライダー世代あるある)

まだおしゃべりも下手な次男が、ベルトを装着してかっこつけている姿を見ると
それだけでもう笑いが止まりません。




おもちゃラベル・1年後の見直し_a0201116_13382733.jpg

妖怪ウォッチ&メダルとシフトカー(ベルトで使うアイテム)は、
ままごとキッチンの中に置くことにしました。

和室のおもちゃ収納を見直したので、このような場所に収納することになりましたが
またおもちゃ収納見直しの様子も記事にて紹介していこうと思います★


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

by iebiyori | 2015-02-07 13:47 | 整理収納のこと
<< イニシャルトートと入学準備 とりあえず節分 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori