子供部屋に椅子2つ
a0201116_16252783.jpg

2Fの男子部屋にデスクチェアーを購入しました。



a0201116_16261839.jpg

特に椅子に関して希望とかなかったので、シンプルで男っぽいこちらの椅子、
ニトリで購入しました!

↓こちらで購入
■ワークチェア(ベイシス D DGY) ニトリ■

簡単に組み立てられて、座り心地もよく、お値段もお手頃価格でさすがといったところです。




a0201116_1627926.jpg

どことなく事務所とかにありそうな雰囲気が気に入っています。



a0201116_16275043.jpg

サイズ感を出すために、ランドセル載せて撮ろうとしたら邪魔されました…。



a0201116_16311936.jpg

夫がこの部屋にこもって仕事していたのですが、とても座り心地が良く
作業しやすかったそうです。
特に、座面が広いところがポイントで、安定力抜群です。




a0201116_16334820.jpg

この部屋で宿題等することはないので、まだ椅子は必要なかったのですが
お絵かき遊びなどするときに使うことがあるので、デスクチェアーを購入しましたが
これでだいぶ部屋らしくなりました。

あとはデスク下にチェストがほしいけど、まだしばらくの間は教科書の量も少ないので
チェストは購入せずに、デスク上に置く方式でいこうと思います。
男の子は女の子とくらべるとモノが少なくて、その点では本当に楽…!
メモ帳とかシールとかお手紙セットとか、女の子の必需品はすぐに散乱してしまう(汗

女子部屋も男子部屋も、極力お金をかけずに部屋を作り上げました。
子供部屋に関して、母があれこれするのはここまで。
いずれ、自分たちの好みがはっきりしてきて、色々と模様替えしたくなってくる頃に
その時にまたできる範囲で、自分たちでカスタマイズしてもらうつもりです。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-02 16:48 | 家のこと
<< とりあえず節分 シーズンものの隠し収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル