メッセージの返信&リビング模様替え
冬休み最終日であった昨日は、朝からフル稼働でした。
・朝起きてお弁当作り
・午前中は映画(ベイマックス)鑑賞
・昼からは動物園へ移動してお弁当タイム
・動物園周遊後、隣接の遊園地へ
・夕方に温泉へ
・温泉後、近くで外食
・帰宅してみんなでDVD鑑賞

映画は見ごたえあり、動物園では歩きまくって&子供たち(特に男子)を
注意しながら促すのに必死で、温泉で温まりすぎて疲れ…、
という感じで、体も脳もフル回転な一日でした。
子供たちはまさかのフルコースに大歓喜だったので、冬休みの締めとしては
とても楽しい一日になったと思います。
さすがに夜はバタンキューでしたが、一日でたくさんのことができて
私も心地よい疲れの中、眠りにつきました。


そんな濃い冬休みを過ごしていた中、年末年始もブログへのメッセージを
たくさんいただきありがとうございます!
本来なら、お一人にお一人にすぐにでも返信すべきなのですが
冬休み中はPCを開く時間がほとんどなかったため、返信が大変遅れております。
少しずつ返信していくつもりですが、来週くらいまでは私用が重なるため
全ての方に返信できるのは、まだ先になるかと思いますので
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちいただきますようお願いします。



a0201116_12384781.jpg

冬休みが終わり、子供たちが登校&登園していきました。
次男と二人だけになったリビングは静かで、朝から何をしていいのか
わからずに、無駄にウロウロしていました(笑

昨年末の大掃除で、子供たちが拭き掃除をする際、
ちょっとリビングの模様替えをしてみました。

模様替え…とはいっても、ソファーの向きを変えただけ!





a0201116_12405229.jpg

これは以前のソファーの向きで、キッチン&ダイニング方面に背中を向けていました。




a0201116_12413098.jpg

それが今はこう。
向きを変えただけで、なんとなくリビングに抜け感が出たように思います。
たったこれだけだけど、劇的変化ではないけど、ものすごく新鮮。
しばらくはこの雰囲気を楽しんじゃおう!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )

■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-01-08 12:51 | 家のこと
<< 白いディッシュラック 足元の寒さ対策 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル