足元の寒さ対策
a0201116_10111052.jpg

昨年末に、足元の寒さ対策にルームシューズを購入しました。
大好きなブロガー様が紹介されていたのを見て
「これはイイ!」と思って買ったものです。

↓こちらで購入しました
■b2cルームシューズ/ニットボア(レディース)■

レビューの通り、すごく暖かくて、寝る前も足先が冷えないまま布団に入ることができます★
洗濯機で洗濯できるかどうかの表記を見つけることができなかったので
自己責任で洗濯機に入れてみたのですが、全く問題なく洗濯できました!





a0201116_10204552.jpg

足首のところを折り曲げて、表情を変えることもできます。
(左側が通常、右側が折り曲げたバージョン)




a0201116_10222169.jpg

これまで、ユニ○ロのモコモコ靴下(足首まで)を、冬のルームシューズ代わりに
はいていたのですが、モコモコ部分に毛玉ができていて
それがものすごい野暮ったさを演出してくれていました…。

ここ数年で気づいたのですが、「毛玉」とか「ほつれ」とか、衣類関係でよくある劣化は
歳をとればとるほど、その野暮ったさに拍車がかかってくるようです(涙
劣化したものを若い方が身につけても、そこまで違和感はないのですが、
歳をとってくると、「毛玉」や「ほつれ」に悲壮感が漂ってしまうと感じるのは
私だけでしょうか…。

宅配員、営業の方などの急な来訪の際、毛玉だらけのモコモコ靴下を履いたまま
玄関に立つことが、なんだかすごく見苦しく感じてしまっていたのですが
このルームシューズのおかげで、そんな野暮ったさを恥じる必要がなくなったのは
とても喜ばしいことでした(大げさ・笑)



a0201116_1032767.jpg

未使用のときは、子供たちのルームシューズ横に並べています。
家に居る時間が長いので、こうした室内グッズがあまりにもみすぼらしくならないよう
気をつけてものを選んでいきたいと思います!

■子供用ルームシューズについて■
よく購入先ご質問をいただきますので、ちょっと紹介します。
6歳長男と2歳次男のルームシューズは雑貨やさんで購入したもので、
特にブランド品などではなく、メーカーも不明です。
8歳長女のルームシューズは、しまむらで購入したもので、確か299円くらいでした。
しまむらは子供用ルームシューズのラインナップがとても豊富だったので
今後はしまむらでリピート購入予定。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-01-05 10:45 | 道具・雑貨のこと
<< メッセージの返信&リビング模様替え 今年もよろしくお願いします >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル