扇風機を仕舞う
a0201116_14284482.jpg

扇風機を仕舞いました。

いや、最近ではなくて11月にはいってスグのことです!
いくら面倒くさがりやの私でも、もう仕舞っていて、記事にするのを忘れていただけです!

とは言っても、うっかり扇風機を出したまま年越ししたこともあるのけど…(´∇`;)アハハッ





a0201116_14304729.jpg

扇風機は床置きで仕舞うので、置いたときにコードがジャマにならないよう
こうしてコードをまとめてから仕舞います。




a0201116_14313430.jpg

こうしておくだけで、コードがだらーんとならずに済むし、
コード周りに埃もつきにくくなります★

このコード巻きに使っているラップストラップは、3mのラップストラップを購入したときに
おまけで付いてきたラップストラップです。
ラップストラップは100円ショップなどにもありますが、やっぱり粘着力が全く違って、
それでいて、はがすのもすごく楽。
繰り返し使用テストにも合格しているので、ずっと使えそうです。

↓こちらで購入したもののおまけでした~
■色が選べる3m巻きに10色ピース付!ラップストラップお試しパック■



a0201116_14343169.jpg

扇風機は一部を水洗いして、アルコールで拭いて、コードをラップストラップでまとめて、
不織布のカバーをかけて納戸に置くだけ。
また来年の夏まで、数ヶ月ここで待機します。




a0201116_14373026.jpg

実家の両親が、ものすごい勢いで断捨離を進めています。
私があれもこれも捨てろ~とけし掛けているので、渋々始めたようですが、
モノが適量になったことで、すごく気持ちよくなったそうです!
歳をとると、捨てるという作業が気持ちの上でも難しくなると思うのですが、
モノの適量化で、その快適さに気づいたようで、どんどん片づけを進めています。
父は私と違って掃除大好きで、母は私と違って飾り上手なので、
すっきりとした空間で、インテリアも楽しんでいるようです。

そんな片づけ真っ最中の実家で、とても懐かしい雰囲気の木の器を見つけました。
もう捨てるというのでもらってきましたよ!
お客様が来たときは、この器に和菓子を入れて出していたのが懐かしい…。

我が家では早速、オヤツのたい焼きを入れてみました。
たい焼きはビタントニオのサンドベーカーにて大量製造です(*´-`*)

↓朝食にもオヤツにも大活躍中★
■ビタントニオ バラエティサンドベーカー VWH-110-W■

実家の両親も頑張っているし、私も途中で投げ出したコトから目を背けずに
少しは頑張ってみようかと思います。
写真の整理とか、写真の整理とか、写真の整理とか、写真の整理とか…(涙


=================お知らせ===================

■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-12-26 14:54 | 家事のこと
<< 箱に仕舞わないツリー収納 クリスマスがやってくる >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル