人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロの字棚を作る
ロの字棚を作る_a0201116_1355947.jpg

リビングの階段下収納で使っていた棚板2枚を、真っ白な化粧板に替えたため
この棚板2枚はここでは不要となりました。→棚板チェンジの記事はコチラ★




ロの字棚を作る_a0201116_135718100.jpg

この棚板2枚と、家にあった端材を利用してロの字棚を作成しました!




ロの字棚を作る_a0201116_1358261.jpg

底にはキャスターを取り付けて…
(キャスターはダイソーのもの)



ロの字棚を作る_a0201116_13584150.jpg

ロの字型だと左右にぐらついてしまうので、L字金具で補強もしっかり。




ロの字棚を作る_a0201116_13593618.jpg

リビングで使っていた棚板が、他家具へと変貌を遂げましたー!




ロの字棚を作る_a0201116_140169.jpg

このままではちょっとイメージと違うので、ステインを買ってきて
表面を塗り塗り&ゴシゴシ…。
この棚を作ったのが4月頃なので、何を塗ったのかはもう忘れてしまいましたが
ウォールナット色の水性ステインだったと思います。




ロの字棚を作る_a0201116_1434115.jpg

ステインを扱うのははじめてでしたが、いい色になりました♪
木目をそのまま生かせるので、雰囲気もいい感じです。


不要棚板と端材で作ったロの字型の棚、使い道は次回に…。


=================お知らせ===================

■エキサイトブログのクリスマス料理特集に参加しています■
ロの字棚を作る_a0201116_15291447.gif

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-12-11 14:08 | 家のこと
<< 端材でランドセル置き場 マイカジスタイル >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori