男子部屋の制服かけ
a0201116_10262658.jpg

男子部屋にフックを取り付けました!

憧れのイームズの…と言いたいところですが、リプロダクトです。
本物のお値段は机やベッドでも買えそうなお値段なので、リプロダクトに飛びつきました。





a0201116_102758100.jpg

長女の部屋にも制服をかけるためのフックを取り付けていて
これが学校の準備をするのに大正解だったので、
男子部屋でもフックを付けたいと思っていました。
長女部屋と同じくIKEAのもので…と探したけど、同じものは見当たらず、
他にも「コレ!」と思えるものがなくて、黒×ウォールナットのコンビが印象的な
こちらにしてみました。
抹茶グリーンな壁との相性もなかなかいいです♪

↓こちらで購入しました
■ハングイットオール ブラウン ウォルナットカラー■14





a0201116_10301947.jpg

4月から、ここに制服と帽子がかかることになります。
数年後には長男と次男と二人で使うので、たくさん掛けられそうな
このフックが活躍してくれそうです。
ただ、男子どもが乱暴に扱って外れたりしないかが心配…。(前科アリ)





a0201116_1033429.jpg

小学生になったら、衣類や身の回り品は全て子供部屋に置くことになります。
幼稚園までは、親の近くで身支度をしていたので、こちらから色々と
声をかけることもできました。
でも小学生になったら、自分の部屋で、自分で考えながら、
片づけと翌日の準備をします。
親に頼らずに、自発的に動けるよう、母は、子供たちがスムーズに動けるための
環境作りのお手伝いをしていくつもりです。
将来、結婚するであろう方の足手まといにならないために(ここ、一番重要)。


==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-11-13 10:50 | 整理収納のこと
<< コラムのお知らせとお弁当 2014年大ヒット収納テク総決算 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル