コラムのお知らせとお弁当
手作りソーイングキットを取り扱われている「ヌノコトのコト」で
書かせていただいているコラムの3回目をアップしました。
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

ヌノコトのコトでは、ソーイングセットや手作りキットを中心に、生活にまつわることや
育児にまつわることなど、お裁縫が大好きな方、子育て中の方、プレママの方など、
幅広い方々が楽しめるサイトです。
ぜひぜひ、遊びに行ってみてください★



*************************



a0201116_113348100.jpg

来春からいよいよ幼稚園へ通うことになった我が家の2歳児にお弁当を作りました。
ちょっと気の早いクリスマスを意識したお弁当です。



a0201116_11344028.jpg

10月の暑い日だったので半そでです
次男は朝食はまあまあ、夕食はがっつり食べるのですが、昼食だけは
食べムラがあったり、少量しか食べないこともあって
幼稚園に行ったら給食をちゃんと食べるのだろうかと少し心配でしたが、
お弁当だとモリモリ食べました!
なんだ、食べられるんじゃないの~。

ちょっと安心です。



a0201116_1137720.jpg

まだサンタさんのことはよくわかっていないけど、この赤い帽子のことを
記憶のどこかにとどめてもらえたら嬉しいなーと思います。



a0201116_11384837.jpg

ウインナーを3つにカットしてあしらったトナカイさんを
「ワンワンかわいい~♪」と言っていましたが、
何でもいいから喜んでくれたら、母はそれでいいのです。




a0201116_11395238.jpg

今月はじめには長女の遠足があって、これはその時のお弁当。
小学校のお弁当は、遠足と台風影響による給食室閉鎖の時くらいなので
細かい作業が苦手な母は、ちょっと嬉しいです。

もう2年生だし、デコはやめるよーと言ったのですが
「みんな可愛いお弁当持ってくるよ!」という長女の訴えに負けて
ピアノお弁当にしました…。
みんなのお弁当がデコられているかどうか、その真実のほどはわかりませんが
不器用な母でも海苔の直線カットはなんとかできるので、このレベルだったら
もう少し付き合ってみようかと思うのでした。






==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-11-18 11:49 | 食べること
<< 片づけの仕組みづくりを 男子部屋の制服かけ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル