イケア・無印良品・ニトリですっきり快適!収納



遅くなりましたが、おととい発売の「イケア・無印良品・ニトリですっきり快適!収納 」
に掲載していただいています。
イケアも無印もニトリも、比較的手に入りやすく(ikeaは片道3時間だけど)、商品情報も
簡単に調べることができるので、取り入れやすいところが魅力だと思います。
そんなイケア・無印・ニトリの収納例をたくさん見られるのは、とてもいい刺激になるし、
自分の家に取り入れるときのシミュレーションにもなるので、
脳内収納トレーニングには最適!
お片づけの秋のお供にしていただけたら嬉しいです♪



*****


a0201116_15435738.jpg

今年のハロウィンも無事終わりました…。
翌日の小学校バザーの会場設営があったため、クッキーは2回焼いて、
あと1回焼くつもりだったバニラ生地は時間切れのため焼けませんでした(涙



a0201116_15464694.jpg

ラッピングには、セリアで買っていたマスキングテープとIKEAのペパナプ。



a0201116_15494854.jpg

大量のお菓子セットも、無事、すべて配ることができて
ホッとしているところです。
ハロウィンの日、団地内はプチ仮装した子供たちが
お菓子を持ってウロウロする姿がたくさん…!
アラフォーの私が子供の頃には考えられない光景です。時代だなぁー…。

今年も楽しいハロウィンを過ごせられたことに感謝です。



今年も残すところあと2ヶ月。
9月と10月は小さなタスクが多い上に、自分の不注意で骨折してしまい、
何かと不自由な中、毎日がバタバタと過ぎていきました。
さらに、私の骨折の数日後、実家の父が大怪我をして(父もまさかの骨折)入院し、
骨折した私が骨折した父の入院先へ行ったり来たりするという
なんとも滑稽な構図になってしまったのでした(汗
未就園児である次男だけなら時間の都合もつきやすいけど、
小学生の長女や幼稚園生の長男の帰宅時間や、習い事の送迎などの
合間をぬって行動するのは、けっこう大変なものだなーと実感。
私は家事のルーティン化をしていないのですが、家族の生活スタイルがバラバラで
今回のように、何か突発的に起こると、真っ先に行動しなければならない立場としては
「隙間時間に効率よくタスクを完了させる」ことが大事だなと改めて思いました。

骨も順調にくっつき、支えもとれたので、11月は穏やかに過ごしたいと思います。
まさかもう、家の中で走ったりはしません!
そして、もう恒例になりましたが、大掃除の件も見てみぬふりしようとたくらんでいます。



==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-11-02 16:19 | WORK
<< 2014年大ヒット収納テク総決算 マットは気分で >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル